日本人が英語を話せない理由3選

記事
学び
こんにちは!

英語学習アドバイザーのまりかです!

「一生懸命英語の勉強をしているのに
実際に英語を話す場面に遭遇したら結局話せなかった…」
っていう経験が一度はあるんじゃないかなと思います。

「せっかく英語を勉強してるのに実践では話せなかった」
という経験をすると
「自分の勉強量や能力が原因なんだ…!」
って思ってしまいがちです。

ですが
「勉強しているのに話せない」
という状況に陥ってしまうのは
あなた自身に原因があるというよりむしろ
あなたを取り巻く環境や母国語である日本語、
そして日本人の国民性など
様々な原因が複雑に絡み合っているから
起こっているのかもしれません。

今回の動画の中でお話ししている
「日本人が英語を話せない原因」を
しっかりと理解した上で改善策を1つづつ実践しましょう!

そうすれば
「壁にぶつかって落ち込んで結局挫折する」
という負のループから抜け出すことができるので
英語力が伸びていくのを実感できますよ!

詳細は下記のYouTube動画でお話ししていますので、
ぜひ見てくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す