不安定な時期

記事
コラム
しばらくは、一つのクライアント様のもとで安定してお仕事をさせていただきました。
そこからもう一つ業務をお任せいただいたりしまして。
順調だったのですが。
一つの業務が終了。
YouTubeチャンネルですから。
視聴率や稼働が良くなければ、収益が上がらなければお仕事だって依頼できません。
それから徐々に残っていた仕事も減っていき・・・。

これはまずいぞ!と久しぶりに新規案件応募。
なかなか引っかからず落ち込む日々を過ごしましたが、何とか一社にひっかかりました。
そこと三か月ほどやり取りしましたが、これも打ち切りで終了。
ここは収益化一歩手前だったのでびっくりしましたね。
いろんなクライアント様がいるのだなと。
見切りをつけるのが非常に速いクライアント様でした。

パートもやっているので、あまり多くの案件を抱えない様にしているのですが、そうすると打ち切りになった時に慌てることになります。
徐々に仕事が減ってるときも慌てますが、今減っているだけかも?と様子見をしたり。

なかなか安定しないものだなぁ・・・としみじみと感じます。
慌てず騒がず、どっしり構えていたいものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す