人生の“目的”とは

記事
コラム
題名を見て、何のことだ?と思われたかもしれません ^^

前回に引き続き、ディズニー/ピクサー映画の話です。
哲学的、占い的なお話を期待された方は、ごめんなさいね。
でも、今人生がなんとなくつまらない、目標なんてないと思っているあなたにこそ見てほしい映画です。

それは『ソウルフル・ワールド』

簡単なあらすじとしては、ジャズピアニストを夢に見ながら音楽教師をしている主人公ジョーは、憧れのジャズクラブで演奏するチャンスを得た直後に、運悪くマンホールに落下。そこから、ソウルの世界(人間が生まれる前にどんな自分になるかを決める場所)に迷い込んでしまいます。
そこでジョーは、人間界が嫌いで、何の興味も見つけられず、何百年もソウルの姿でいる22番と呼ばれるソウルと出会います。
地上に戻る為、この22番に「人生のきらめき」を見つけるメンターとなり、一緒に人生の目的を見つける旅に出るといったお話。
夢を追うことに夢中のジョーが最後に見つける人生の目的とは...。

あんまり言うとネタバレになっちゃうかもしれませんが、喜びとは何か、幸せとはなにかを考えさせられる作品ではないかと思います(*^^*)

数年前までの私は、恥ずかしながら、目標どころか、映画を見る余裕も、自然に触れる余裕も、明日の予定さえ考える暇もなく、目の前のことを必死にこなし、一日一日を終えるのがやっとというような人生を送っておりました。
そんな私が今こうして、バルコニーで外を眺めながらノートパソコンを広げて、コラムを書いています。
もしそんな私に興味を持っていただける方がいましたら、自己紹介文へぜひ遊びにいらしてくださいね。お気軽にDMもお待ちしています(#^.^#)

ぁあ、この春の風、鳥のさえずり、みなさんにお届けできたらいいのになぁ。
ほら、白い鳩さんも応援にきてくれましたよ。

それでは、また☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す