お祓いやご祈祷、その後・・・

記事
占い
こんにちは。

ココナラ神社の神主みやです。

早いものであっという間に年末が近付いてきました。

ココナラ神社も販売数を順調に伸ばし、多くの方々のご依頼を受けてまいりました。

今回は、お祓いやご祈祷をしたあとの心構えといいますか、【心の持ち方】についてお話してみたいと思います。

みなさんは、神社に参拝をしお願いをして願い事が叶ったらその後どうしますか?

同じ神社へ御礼のお参りに行く、と答えた方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

一般的に、お礼参りという形で御礼をするより【お願いをする】という方に力がはいりますよね。

これは自然な事です。

本当の困ったときは、たとえ遠くの神社だろうと、すぐに何とかしたいという気持ちで向かいますね。

しかし、反対はどうでしょう。

願いが叶った、よし、すぐに御礼参りにいくぞ!となる方は少ないのではないでしょうか。

これが悪いと言っているのではなく、人間はえてしてそういう思考になってしまいます。

ココナラでは、ご相談ののち、こういう風に解決しました!
御礼がしたい、御礼が言いたいです!という方がたまにいらっしゃいます。
IMG_9662 (1).jpg


そこできちんと御礼が言えると、その後ののご利益が続くものと感じます。

皆さんが神様の立場になってみてください。

「お願いします!!願いをかなえてください!!」

とお願いされたのに、願い事が叶って知らんぷりされたらどうでしょう?

ご利益を頂いたら、心の中でもありがとうございました!と言える思考になりたいものですね。

ココナラ神社では、どのようなお悩みの相談も受け付けております。
お気軽にご相談くださいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す