いわゆる 【いい歯医者さんの見分け方】

記事
コラム

「いい歯医者さん
知らない?」って、よく聞かれます。


秘密にしてたんですが😙
(今は那覇在住なので)
私のイチオシは、
うるま市の【N歯科】
です🥰

相性もあると思うし、症例にもよるので、
万人にオススメと言うわけでは
ありません。

たくさんの歯科医を見てきた私が、
この歯科医院の受付対応を言うまでもなく、
歯科衛生士の予防処置の手技技術、
対応は、もちろん
言うまでもなく、
先生と、技工士さんの技術に
惚れ込みました🎉

どれくらい惚れ込んだかというと、
那覇から、高速飛ばして(^_^;)
一時間かかっても、通ったくらい🥰🎉

「すごい言語化」の本から
すると、「いい歯医者さん」って
正しい言語化になってない!と
いうことらしいです。
何となくわかりますよね。

私の思ういい歯医者さんは、
【患者さんの話をよく聞き、
診療方針、治療内容をわかりやすく
説明してくれて、
治療方法の選択肢があるとすれば、
例えば、なぜ保険内でよくて、
なぜ自費が必要か、
予算をはっきり提案してくれて、
納得行く説明の上で、患者さん自身が
自由に選択出来るよう
患者さんの未来に寄り添った提案
をしてくれる。
毎回の治療内容が理解でき、お財布の心配もせずに、
安心して受診、通院できる】歯科医かなー

ある歯科衛生士さんは、
マイクロスコープを
使用している歯科医院。

ある歯科医は、ホームページ
をよく見て判断して。

別の歯科医は、歯科衛生士
が数名いるところ。

混んでるからといって、
腕がいい歯医者とは、限りません。

それぞれ
専門家でも、異なるので、
迷って当然。

あなたにとっての
【いい歯科医院】とは、
どんな歯科医院でしょうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す