2022年度(去年)の後日談のMVP発表だよ

記事
占い
23-06-21-10-31-11-738_deco.jpg



大変お待たせしました。⁡
⁡毎年お正月に発表してる⁡
⁡体験談のMVPをついに発表しました!⁡⁡⁡⁡
毎年楽しみにしてモチベーションにしてる方すみません。
⁡2022年度2月から12月に寄せられた後日談から選びました。
1月のは2021年のほうに含んで発表しちゃった(;'∀')⁡⁡
⁡2023年1月から12月に届いた体験談は2024年お正月に発表するので現在募集中です🍀*゜
⁡1人目は常連の方は⁡
友達の紹介で占いの予言通り運命の人に出会い、結婚されたのと⁡

23-06-21-23-48-57-361_deco.jpg

⁡2人目は金運の縁結びで宝くじ当てた方⁡
23-06-21-23-53-55-203_deco.jpg

⁡3人目は子宝の縁結びで出産されたのでお祝い受賞⁡
23-06-21-23-54-33-309_deco.jpg

⁡4人目は2021年もプロテクション祈願占いで縁が切れて受賞して、2022年もまた迷惑な相手が仕事やめたので受賞しました。⁡⁡
23-06-21-23-51-34-338_deco.jpg

23-06-21-23-55-00-927_deco.jpg

4人目の方はいつも本気の気持ちで購入されて真剣にアドバイス実践されてます。⁡⁡


⁡5人目は前澤さんのお金配り企画に当たった方です。
23-06-21-23-52-09-266_deco (1).jpg

⁡⁡5人の方には後日談をわざわざ報告してくれてありがとう、表彰おめでとう、これからもその調子で頑張ってと感謝と祝福の意味で
表彰状とプチ占いをお届けするのでお楽しみ♪


⁡いくら個性、人それぞれ違うとか完璧な人間はいないと言っても、いい加減やルーズ、無責任、なんでも我慢しないで相手が傷つくこともいっちゃう、他人の気持ちがわからない、他人を好きになれず、自分しか興味ない、自分のペースばかりで協調性なさすぎる等はさすがにそういう個性の人が好みの人はおらず、むしろ嫌われますから、嫌われてしまうほどの欠点は自制心である程度コントロールしなければなりません。自分に甘く、人に厳しいとならないように常に謙虚さ、バランスを忘れないようにしましょう。

7年目に突入し、3千件以上占いやってるともう傾向がでてるんですよ。
普段から思いやりがあって素晴らしい人は今まで積んだ徳や努力があるから、
すぐ願いが叶うけど、障害だったり、病気だったりして性格や心理状態に問題があるとまずはそこを改善しなければいけないので、何も問題がない人に比べたら願いが叶うのに時間がかかっています。
いくら私とやりとりしてる時に性格の良いふりをして、
一時的に私を騙せても占いやユニコーンや神様は騙せないですから、
私が知らないところでも普段から誠実にアドバイスを実践しないと・・・・

なんていうか生きていくことって簡単じゃないし、

人間関係は難しいですよ。

だって私たちは数十年前は食べ物や石油のとりあいで戦争していたし、
法律ができるまでは動物のように些細なことで殺し合いをしてたし、

中国で家来のハンターが猪を仕留められなかったら、
王様の晩御飯が猪のかわりにハンターの奥さんのお肉を食べたとか

昔は遭難が多かったから、遭難先で仲間の肉を食べて生き延びたとか

過去の歴史の実話であるんですよ・・

人間ってルールがなかったら、熊やライオンとかわらない位に怖いんですよ。

だからある程度、ルールを守って他人と接しないと縁切られたり、怒らせたりしますから、

自分の欲望全開で振舞ったら、どんなに優しそうな人でも

みんな去っていきますからね。

生きてる間は常に欲望と理性のコントロールでみんな大なり小なり苦しんで生活しています。

生きていくことは楽とか簡単とか思ったらだめです。

そういう甘い話を信じるとだまされるだけです。

だから購入条件に「一般常識がある人のみ」と書いてあります。

自分が言ったセリフや行動をどうしても覚えられない人がいますが、

そうなってくるとなかなか難しいです。

例えば、相手は貴方の話を誠実に覚えてくれたとします。

でも当の貴方は自分の言ったセリフを覚えてなかったら、

相手「この間、あなたはこういってたよね、だからこうしたよ」とか言ったとします。

でもあなたは「え、そんなこといったっけ?覚えていない」となると

会話が成り立たないんですよ。

そして、相手は貴方が覚えていない話を覚えているのがばからしくなり、
二度とあなたの話をちゃんと聞かなくなり、信用されなくなり、
雑な対応をされたり、距離を置かれたり、縁を切られるようになっちゃうんですよ。

いくら悪気がないとか病気や障害のせいにしても、

相手だって、幸せになる権利はありますから、楽しくお話を出来る誠実な友達を選んだりする権利がありますから、

可哀想や同情という理由だけでは友達はつなぎとめておけないんですよ。

自分の言ったセリフや行動をどうしても覚えられないとなったら、
同じように自分の言ったセリフや記憶をすぐ忘れちゃう人と仲良くするしかないですし、

それがいやなら、自分の言ったセリフや行動を覚えるのが苦手だとしても、
その苦手なことに向き合わなければなりません。

今の私は几帳面とかしっかりしてると言われるようになりましたが
昔、小学生の時は遅刻したり、忘れ物があったり、ルーズなとこがあったんですが、自分自身、遅刻する人やルーズな人は魅力的にみえなくて、かっこわるく見えて、嫌いだったので、そういう人とは友達になりたくないし、
大好きな人に迷惑かけたくないし、嫌われたくないから、
前日に荷物を準備したり、遅刻しないですぐ出発できるように
明日着る服を用意したりしたら、忘れ物や遅刻を滅多にしなくなったんですね

昔、遅刻をしてたルーズな時に大好きな友達の時は遅刻しなかったけど、
嫌いな子やどうでもよい子に強引に誘われて仕方なく行く場合は、
やる気がなさすぎて遅刻をしてしまったので、

いくらルーズな性格とはいえ、毎回遅刻をされてしまう人は
愛されてないし、好かれてもないし、大切にも思われてないので
ただの都合の良い道具と思われてるから
信用しないほうが良いと思います。

自分が過去ルーズだったから、ルーズな人の心理が良くわかるのね。

だからルーズな人が大嫌いで、そういう人とは絶対仲良くしたくないから

几帳面にかわったんだよ。

相手に迷惑をかけたくない、嫌われて絶交されたくないと思ったら、

ルーズな人でも危機感を感じて変われるんですよ。

でも、変わらないってことは、別に縁を切られてもかまわない、

また新しくかわりの友達作ればいいしって感覚なんで

自分自身が本気で困って、本気で変わりたいって思わない限りは

現状維持で何も変わらないんですよ。

あと思ったことをなんでも言ったらいけないんですよ。

正直って聞こえは良いですが、なんでも思ったことは言いたくなっても

このことを相手に話したら、相手はひくかひかないかと慎重になってから
言う必要があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例えば、ある方から「無料でホテル代わりに泊まらせてくれる一人暮らしの友人を怒らせてしまったと連絡が来たんです。
なんかわけわかんないけど、怒ってきてうざいから、仕方なく
謝った、不満」のような内容がきたんですが、

好感もつどころが、え?こんな性格だったんだ・・
もっと友達思いの人だと思ったのに
性格悪いって感じたんですね。
無料で泊まらさせてくれる友人を怒らせてしまったら、
まずなんで怒っているかを聞く必要があるでしょう。

でも、彼女はそこで誠実に友人と向き合わないで、
この私に怒るなんてむかつくのような友達を下にみているような印象を受けました。

めんどくさいからときちんと向き合わないで、一ミリも反省してないけど、
口先だけで謝ったふりをしたそうなんですよ。

怒られてプライドが傷ついたから、
私に愚痴ってきたわけじゃないですか。

でも、ホテル代をけちる彼女の為に、無料で泊まらせてくれるなんて

ありがたいことじゃないですか。お人よしじゃないですか。

でも、そんな友達を怒らせてしまって、

友達を怒らせてショックとか
申し訳ないというよりも逆切れをしていて、

無料で泊まらせてくれるから利用価値があるから、仲良くしてるけど、

泊まらせてくれなかったら、どうでも良い存在、下にみている人なんだなと

客観的な印象を受けたんですよ。

もし私が彼女と喧嘩をしたら、彼女は今回のように、

一ミリも反省してないけど、適当に謝ったふりをするのかなと

信用度が下がるわけですよ。

自分では一時の感情でとにかく愚痴を誰でもいいから聞いてほしくて

あまり深く考えてなくて、

話しただけだとしても、

相手はこのように不信感を抱いてしまうので、

人から信用されるには、慎重になる必要があります。

こういうタイプの人は占いではなく、

認知行動療法のが適切で向いています。

私の占いのアドバイスが耳に痛いことだとしても

ぐさっときたとしても、確かにうすうす気づいてたと自覚出来て

反省できる人は占いで対処できるけど、

この方のように自分の行動や言動が他者にどう受け止められるのか、
他者の気持ちが想像できない人だといくら占いをうけても
効果を発揮しづらいですから、
認知行動療法で他者から見た自分を客観的に自覚していく特訓をしていったほうが大きな効果が出ます。

ちなみに例えばから始まった部分は認知行動療法です。
このように細かく矛盾とか指摘して思い込みやセルフイメージを修正いくのが認知行動療法です。
認知行動療法は高くて無理って場合は優しい人やおとなしそうなタイプではなく、すぐ怒ったり、思ったことをなんでもずけずけいうタイプと仲良くすると
無料の認知行動療法になると思います。

愚痴りたくなっても性格悪く思われたり、
警戒されたり、ひかれるなと思う内容だったら、
言いたくなってもぐっと我慢をして、
カラオケとかスポーツで発散したりするのがよいです。


一度、失った信用関係は取り戻せないですから、
縁を切られる前に、日ごろから相手を思って気をつけることが
縁の寿命を長引かせます。

よく人間は完璧じゃないからというけど、

普段、思いやりがあって性格良い子でも
少しでも違和感を感じたら、即縁を切る人が多いですよ。

毒親育ちで自己肯定感が低い人は
心の中で相手への不信感、ストレスいっぱいでもやもやしてても
ぎりぎりまで我慢するのにたいして、

健全な親に愛されて育った人は、少しの違和感で、
親のような愛情深い健全な人ではないと思ったら、
即フェードアウトして縁を切るのが超鬼速いですからね。

大学でも「思いやりのない変な人にひっかかるのは毒親育ちの自己肯定感の低いアダルトチルドレンだけ。まともな親に健全に育てられた人は
そんな人に絶対にひっかからない」と習いましたから。


賞味期限が3か月も過ぎた生ものをプレゼントするのは失礼とか
遅刻は良くない、いい加減で雑な態度や行動は良くないとか

そういう当たり前の感覚を持っていないと現実社会のルールに適応できなくて

いわゆる社会不適応者になってしまいますから、


そうなると占いだけでは対応しきれないですから。

前提として、私の占いは一般常識のある人を対象としています。


どうしても欠点を治せない人は、それを許せる位な
魅力的な人になる必要があります。

例えば、億借金がある粗品は、

エンターテイナーでみんなを笑わせようと

めちゃくちゃ面白いから、借金があっても人気者じゃないですか。

そういう何か欠点が気にならない位の魅力を作る必要があります。

自分は相手に何を提供できるかって自分の武器を作る必要があります。

例えば、自分の話ばかりしたがり、他人の話を聞いたり、共感するのが苦手って人いますよね。

私は逆に他人の話を誠実に聞いたり、共感することが出来るので、
友達になりたいと思った人には、相手の話を誠実にきいたり、共感をするようにします。

以前はネタを考えて、すべらない話のようなお笑い芸人のようなコントとか
考えたりして、ユーモアのあるキャラを自分と友達になるメリット
武器にしてたけど、それは若い時だからできたけど、
今は落ち着いたんで、しんどいから、
誠実に話を聞いたり、共感してあげることを武器やメリットにしました。

ちゃんと自分は相手を喜ばせられる何かメリット、魅力があるかを考えましょう。
何もない、何も友達のためにしたくないって人は
テイカーと思われて相手は友達になりたがらないですよ。

こういった感覚、ギブ&テイクの感覚が欠落してる人は占いじゃ対応できません。

自分は重度のめんどくさがりやだから、他人に何もしたくない、
自分はわがままだから、相手に絶対合わせたくない、他人が我慢をして
自分に合わせれば良いのような感覚の人は救えないです。

こちらとしてはお金が手に入るので、私のアドバイスを実践できなくても、
お金が手に入るから、占いを購入されるのは歓迎ですが、

本気で現状を変えたいのなら、願いを叶えたいのなら、
受賞された方々のように真摯にアドバイスを実践されるのがよろしいです。


⁡MVPに選ばれた方は今年も良い運勢でいられるように開運プチアドバイスを占って送ります🌈
⁡2023年度版も募集してるので占い後の後日談も楽しみにしてますね✨⁡
⁡下は去年2021年度の受賞した記事
⁡⁡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す