当たるおもしろ星座別5月16日から22日の運勢占い

記事
占い
先日、ダチョウ倶楽部の上島さんが自殺しちゃいましたね。

上島さんって優しくて、甘えん坊タイプで志村けんさんに
超べったりだったのに、
たくさんの後輩に頼られていてとてもびっくりしました。

兄貴肌の人じゃないのに・・

甘えん坊だから、甘えん坊の人の気持ちがわかるから、
甘えられた時に断ったら可哀想だから、甘えさせてたんじゃないかな?と思いました。

私も甘えられるよりも甘えたい派で、

過去に人に甘えたり、頼ったり、相談をして拒絶されて
超ショックだった経験があるので、

同じようなタイプから頼られたり、甘えられたりすると
拒絶するのが気持ちがわかるだけに辛いです。

でも、姉御肌ではないので、だんだんとしんどくなって限界になり、
結局、最後はつきはなしちゃうんです。

私は天然なところと過集中のせいで、
人の好き嫌いや損得とか関係なく、
相談されるとめちゃくちゃ丁寧に返事をしてしまうところがありました。

ふつうは、好きじゃない人やメリットがない相手には
雑な対応をする人が多いのに、

私は恋人や親友のようにものすごく丁寧に返事をしてしまうので、
相手に誤解を与えてしまってたところがあるかもしれないと思いました。

ほとんどの人は、
恋人、親友、友達、そうじゃない人など、人によってはっきりと差をつけるのに対して


私は平等に誰に対しても誠実に対応をしてしまってたので、

こんなに丁寧に相談にのってくれるのは、
自分にたいして、めちゃくちゃ好意をもってると誤解させてしまい、
自分をありのまま受け入れてくれてると勘違いして、
どんどん甘えがエスカレートしてしまったのかもしれません。


そこは反省して、
これからは
ちゃんと人から頼られたり、甘えられたら
恋人、親友、友達、そうじゃない人とちゃんと対応の仕方、
優先順位に差をつけてマイペースにj接していこうと思いました。

有吉さんが上島さんの優しさに甘えすぎて、自殺に追い詰めたんじゃないかと叩かれてますが、

たしかに、上島さんが有吉さんたちの兄貴分になれたのは、

上島さんは志村けんさんに甘えたり、相談できてたからだとおもいます。

今まで上島さんは、志村けんさんから愛を貰い、
有吉さんたちに愛を与えることが出来たけど

志村けんさんが亡くなってしまったので、

愛が足りなくなり、人に与える余裕がなくなったのかもしれません。

志村けんさんは甘えん坊じゃなくて、めちゃくちゃ本物の兄貴肌の人だから

(好みのタイプが外見がよくて、幸の薄そうな不幸な雰囲気の女性がたまらなくつぼで守りたくなるそうです。かなり男気の強いタイプなのがわかります) 

こういう人には甘えたり、頼ってもいいけど、

そのかわり、志村けんさんって遠慮せずに
超はっきりいうタイプじゃないですか。

だから、本物の甘えん坊の人は欠点とかズバリと指摘されたらきついから、

志村けんさんのような頼りがいのある人には甘えれなくて、

同じように繊細で絶対に自分を批判しないような人に甘えるんですよ。

志村けんさんのような強い人に甘えられる人は

本当の甘えん坊じゃなくて、

たまには甘えさせることもできるんですよ。

でも、上島さんのような優しく、繊細で甘えんぼうで、
絶対にきついことを言わない人に甘える人は、

本物の甘えん坊で、こういう人は甘える一辺倒で、
甘えさせることはできないんですよ。

今まで、志村けんさんに甘えたり、相談できてたから、
後輩の面倒をみたり、頼られる余裕があったけど、

精神的な支えがいなくなってしまって、

今まで通り、後輩に頼られて、

しんどくなって、志村けんさんに会って、
いつも通り、相談したくなったのかもしれませんね。

上島さんは、志村けんさんのことを尊敬していて、
志村けんさんのような男になりたかったから、
真似て、後輩の面倒をみてたけど、

志村けんさんと上島さんは根本的に性格が違うから、

弟キャラの人が無理して、兄貴分のふりをしても

難しいんですよね。無理して背伸びしてることになっちゃいますから。

あの人のようになりたいと思っても。

ストレスを感じてることに気づいたら、

我慢が爆発するまえに、辞めたほうが良いと思います。

上島さんは繊細で優しいキャラだから、
本当に強い志村けんさんが自分にないものを持ってるとこに憧れてたと思います。

私は熱湯コマーシャルが嫌いだったんですよ。

だって、上島さんの表情が楽しそうにみえなくて、
ほんとうに傷ついてるようにいつもみえました。

上島さんがあつーいって辛そうな顔をしてるのをみて、
喜んでた人たちはサディストだなと思ってました。


熱湯とかおでんとか、自分をいじめるような自虐的なことをしなくても

じゅうぶん、面白い雰囲気をもってる人なのにーと思いました。

人に優しくできる人が自殺してしまう世の中は悲しいですね。
上島さんのご冥福をお祈りいたします。


ちなみに、いつも人間観察とか深いことをブログに書いてるので、

この人は自分に興味をもってくれて、めちゃくちゃ理解してくれるかもと誤解されちゃうかもと思いました。

誰に対しても興味があるわけじゃないですよ。

ふだんの日常生活で興味がない人のが圧倒的に多いです。

ソロ活もしてますし・・・

無料だったら、よっぽど親しい、
ふだんからよく遊んだり、趣味とかいろんな雑談するような
親友レベルの人じゃないと頼られたくないですし・・・

別に姉御肌じゃないのに、

私に相談したがる人があとを絶たないので、

全員の対応をしたら、エネルギー切れて、死んじゃうから、

相談後にエネルギーの回復などメンテナンスができるように

お金と引き換えに占い師として、相談にのってます。

私も志村けんさんのように、ずばずば

「おまえ、調子にのんなよー」とハリセンで叩いたり

「この自意識過剰」とか「思い込みが激しい」とか
「はぁ?中2病こじらせるなよ」とか

おもったことを包み隠さず、ずばずば言ってもいいなら、

気が楽なんですが、

私に相談したがる人は、ストレートにきついことを言ってほしくない繊細な人が多いので、欠点を指摘するのに、なるべく傷つかないように工夫をして言葉を選ぶから、返事にすごく時間がかかって、
負担が大きくなるんですよね。

というわけで、占い師として、ちゃんとお金をもらうようにしてます。

人から頼られてうまく断れなかったり、友達といるともやもやする人、
気疲れする人に、自己犠牲しすぎて自殺しないように
変な人に好かれやすいひとに。好きな人の思わせぶりや
意味不明な行動に悩んでる人に。
自分は相手にここまではしてあげられるけど、それ以上は絶対にできない!という明確な境界線の引き方など今までの失敗談などから、
大事なことを書きました。
悩んでる人はぜひ参考にしてください。



☆占い購入者さん限定のアフターフォローの占い開催日☆


・5月30日 双子座の新月
(5月は2回新月があります)

・6月29日 蟹座の新月

・6月14日 いて座の満月




↑2022年の運勢おみくじとてもおすすめです。
予言あたりますよぉ!!
早速、私自身あたりました。
出品してる2022年の運勢おみくじと
有料ブログの星座別運勢占いが両方早速予言通りになりました。
4月になったのでブログの占いを半額にしたのでぜひ購入してくださいね。


☆今週の1枚引き占い★

今週のテーマは「他人はコントロールできません。他人に幸せにしてもらおうとするのではなく、自分の生活を楽しみましょう

他人のことや起こってしまったこと
自分がどうしようもないことに思い悩む必要はありません。
自分のもっているもの、周囲の人たちに感謝を見出しましょう。
そうして、自分が自分の心を喜ばせるとき、
あなたは他人の目が気にならなくなっていきますし、
自分でどうすることもできないことに関心がなくなっていきます。

☆今週のフラワーエッセンス★

「レットゴーザパスト」
過去に対しての執着を手放し、解放と自由へと導いてくれます。過去を振り返らず、前を向いて歩いていきたい人のためのエッセンスです。物や人、過去への執着は、自分の限界を決めてしまったり、制限をしてしまって、痛み、苦しみといった悩みの中に閉じ込められてしまうことがあります。すると依存や中毒といった悪い習慣へと結びつくことも。もう過ぎ去ってしまった過去、悪い習慣、人間関係といったものにしがみついて生きていると、かたくなになり、恐れや緊張から自らを害してしまいます。過去から真に解放されるよう手助けし、自由になることをサポートし、励ましてくれます。実り豊かな未来を目指して、前進する力が湧いてくるはずです。
今日は蠍座の満月だから執着を手放すのに最適な日だよ。

☆今週のエンジェルナンバー★

36
お金や物などの物質面が満たされるということです。
 精神的に安定してきます。


☆今週のメモリーオイル占い★

プラスは良い意味です。
マイナスは悪い意味なので不安な人はメモリーオイルを使いましょう。
星座別メモリーオイル占いとは・・
メモリーオイルの種類が多いことからタロットカードのように占いに活用できるんじゃないかと考え、プライベートで家族や職場の人などを占って当たっていることから
おまけでブログで公開しだしたのが始まり。
メモリーオイルの効能に沿って判断することもあれば、
インスピレーションで効能とは違うことを言う場合もあり。

今回はおねえ系の言葉遣いにしてみましたー。
①牡羊座は「まぁいっか+」
誠実で完璧主義で熱血で「まぁいっか」やあやふやにして流すことができなくて、喧嘩に発展しやすい牡羊座さんだけど、
今週は、失敗しても「まぁいっか」
目標まであと少し足りないけど「まぁいっか」って
ほとほどで満足できそうね。

②牡牛座は「限界突破+」
今週は限界、自分にはもう無理だと思ったことも突破できそうよ。すごーい。

③双子座は「ダイアモンド-」
「一見地味な子だけど原宿でダイヤの原石をみつけてスカウトした」などの言葉があるわね、今週は地味なだけの印象で終わってしまいそう。
周囲から、「あの人は磨けば光るダイヤモンドだわ」と期待されたり、
応援してもらうためには、未知のポテンシャルを秘めた存在だと
思われるように日ごろから言動や行動を意識するとよいわ。

④蟹座は「水+」
いつもネガティブで心配性で情緒不安定になりやすい蟹座さんだけど、
今週は珍しく情緒が安定して気持ちがコントロールできるわよ。
よかったわね!


⑤獅子座は「縁結び+」「観音+」

あら、今週は良縁に恵まれるわよ。
観音様のような慈悲深さと優しさのお陰でね。
恋愛成就(告白)のチャンスでもあるわ。

⑥乙女座は「結-」
今週は結ばれた縁がほどけたり、縁が薄くなりそう。
ソロ活女子のススメでもみて、今は独りを楽しむのがよいわ。


⑦天秤座は「第3チャクラ-」
今週は自信や競争心が低下してしまうわ。
内臓がつかれてやるきがないみたい。
第3チャクラ弱ってる時はいじめやパワハラされやすいから
気をつけるのよ。電車で変なおやじに因縁もかけられやすいわ。

⑧蠍座は「和の金運-」
今週は金運に見放されるわ。金欠になるから、無駄遣いにきをつけなさい。
ギャンブルや宝くじやFXや投資なんてもってのほか。
今週は浪費を抑えるのよ。


⑨射手座は「地球-」「友情-」
今週は地に足がつかなくなり、不安定で包容力にかけて
依存心が強くなるから、友情にひびが入りそうよ。
喧嘩があるかもしれないわね。



⑩山羊座は「デートの夜-」
今週は残業でデートに行けなくなったり、ドタキャンされたり、
夜のデートで失敗しそう。たまには健全にランチデートはいかが?

⑪水瓶座は「ノージンクス+」
今週はどうせ幸せになれないとか
うまくいきっこないとか、こうだから、こうなれないとか
初恋は実らないとか、2回あることは3度あるとか
A型とB型は相性が悪いとか
間違った思い込みやジンクスを打ち破ることができそうよ。


⑫うお座は「インナーチャイルド+」
今週は満たされなかった幼少期の頃の傷を癒し、
アダルトチルドレンを卒業するチャンスよ。


フォローや良いねが励みになるのでよろしくお願いします☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す