干物女がイケメンからぽっちゃり男性に心変わりした話

記事
占い


干物女、草食女子なのに理想の女、肉食女子と誤解される女の苦悩


実は、私、干物女で草食女子なんですよね。

占いは子供の頃からやってる趣味と得意なだけで・・・

恋愛したいし、彼氏欲しいけど

尽くすのはあんまり好きじゃないし、包容力がないから

自分から告白しても本性を知ったら振られちゃうから、

「いいな」と思う人がいても短期間の恋で終わっちゃうから

別に眺めてるだけでいいやと思って

絶対に告白しない主義なんですが

でも男性から尽くされたり、追われたり、告白されるのはうれしいです。

しかし、そんな私は男子から

ずっと理想に描いていた女性に違いないってなぜか誤解されちゃうんですよね。

・だめな部分や欠点をみせても幻滅しない
・どんな時も絶対に批判しない
・どんな時も肯定して賛成してくれる
・駆け引きしない
・従順
・すごく尽くしてくれる
・エッチもうまい
・料理も家事も完璧
・弱音をはかない
・俺の愚痴は嫌がらず聞いてくれる
・俺を癒してくれる
・自分より俺を優先してくれる
・母親のように甘やかしてくれる
・癒してくれる
・楽しいデートプランを考えてくれる
・俺を楽しませてくれる
・わがままをいわない
・女子の方から俺を追いかけてくれる
・女子の方から告白してくれる
・尽くされるより尽くすのが好きだ
・たくさんほめてくれる
・天邪鬼で素直になれない自分を許してくれる
・たくさん愛情表現してくれる
・ほかのわがままな女子と違って性格が良い
・放置してもずっと一途に好きでいてくれる

↑のような特徴を一度も話したことがなくても、もっているって第一印象の顔だけで誤解されてしまうんです。

こんなの絶対に無理っす。

てか、もしこの世に↑のような特徴をもってる女性って生きてて幸せなんですかね?????

↑のような女性って全く幸せに見えないし、ストレスいっぱい不幸な人生っておもっちゃいます。

可哀想って思っちゃいます・・

自分が尽くしたり、男性を追いかけるよりも

男性に追われて、尽くされる人生のが私は幸せだと思います。

1年以上振り続けたのに、

しつこく告白してくる男性がいたので、

よっぽど私のことがすきなんだな。


ここまで私のことが好きならば、

私の干物女な本性を知っても幻滅しないでずっと好きでいてくれそうだと思って

告白okしたら、

その男性は、私の顔を一目みた瞬間、

↑の特徴をもっている理想の女性だと勘違いして

私と恋人になったら、たくさん愛されて、尽くされて幸せになれると思ったそうです。

そのために、一切尽くしてくれず、私に尽くさせようとして、

リードも全くしてくれず、受け身でお客さん状態で


ものすごくがっかりしました。



私が尽くすタイプではない、干物女だとわかると「予想と違った」とすごくショックを受けてました。

それでも駆け引きをしたり、やきもちを妬かせて

上のような特徴の理想の女性にさせようとしてきて

ものすごく自尊心傷ついたし、むかついて、

ぼこぼこにビンタして、無理やりブランドバッグ奢らせて別れました・・・・


だって、彼は私が何度振っても、


しつこく告白し続けて、

絶対にあきらめない。俺と付き合ったら幸せにする。後悔させないっていったのに

幸せにするつもりは一切なく

彼は自分一人だけ幸せになれると思って

私にしつこく告白し続けたんですから

すごく迷惑な男です。

期待させて、嘘つき!って思いました。


今でも私の個性を無視してきた、この自己中男はほんとむかつきます。

ボクサーの彼氏ができたら、この男性を殴りに行ってほしいくらいw


しかし、この男性に限らず、

どの男性も↑のようなありえない超高い理想をもってる男性にばかり

好かれて

既婚者の男性にも、君と結婚したら、尽くされて幸せになれたのに。

鬼嫁に尻にひかれて、家事手伝わされて地獄だよって愚痴られるのですが、

いや、私も奥さんと同じで旦那さんに買い物に行かせたり、尻にひくのにw

勝手に尽くす女って決めつけられてうざいって思いました。


すっかり、恋愛するのが苦痛で、つまらなくて

恋愛がいやになってしまって、


最近やっとものすごいイメチェンして、


第一印象で↑のような特徴をもってなさそうにみえる女性を演じるようにしたら

男性から変な期待や誤解をされなくなったのでよかったです^^

漫画にでてくるようなヒロインを期待して、

そのような女性だと勘違いしてひとめぼれしてくる人ってほんと迷惑ですわ~


そういう男性ってべつに童貞とか恋愛未経験ってわけではなく、

50人以上交際経験があっても


今までたくさんの女性と付き合ってきて理想の女に出会えなくて

恋愛に絶望して諦めてたけど、やっと探し求めてた理想の女性に出会えたって言われてしまって


もう何度も恋愛してきて、そのような女性がいない時点で


そんな都合の良すぎる女なんて
漫画の世界だけだって気づけよって思っちゃいます。


私は尽くすのが苦手で包容力もないのに


こうどの男性も私を美化して、

やっと理想の女をみつけたと誤解するので


ほんとプレッシャーで困ってたのですが


そもそも電車に乗ったり、町で人を見渡しても


性格の良さそうな顔の人って滅多にいないですよね。

みんな自分のことで精いっぱいみたいな顔をしてる人が多いですよね

わがままそうな顔やサディストぽい顔だったり、

短気そうだったり、


なかなかおおらかで優しそうな性格良さそうな顔をしてる人が

男も女もなかなかいないですよね。


だから、どうしても

ドラマとか漫画のせいで
期待されちゃうんだと思って

大幅にイメチェンして、

私もわがままそうにみえる感じにイメチェンしたら


誤解されなくなったからよかったです。


やっと恋愛のスタートにたてた気がします。


今まではすぐに探し求めてた理想の女に違いないって美化されて


本当の私を知ろうとしてくれなくて


まず恋愛のはじめは相手の価値観とか趣味とか聞くことからはじまるんだとおもうんですけど、

私のことを絶対に理想の女だから聞く必要がないって

恋に恋してて、


やっと見つけた理想の女だから、

何がなんでもゲットしなきゃみたいに思われて、

意識されすぎて、ぎこちなくなって、好き避けされたり、

天邪鬼なこといわれたり、

駆け引きされたり、やきもちを妬かせようとしたり、

本当に理想のタイプに振られたら死んじゃうから

女の方から告白してほしい!って誘導されちゃって


だ・か・ら

私はあなたの理想の女性とちがって

干物女だってば


他の女子やあなたの元カノと変わらない

普通の女だってば


変な期待されるとプレッシャーでつきあえないよって思って


恋愛が苦痛だったんですが、


最近、思い切ったイメチェンして

やっとスタート地点にたてました。


今は第一印象から、いきなり理想の女に違いないって

期待されることがなくなって

まずはどんな人なのか知りたい。あなたに興味があるって

ちゃんと順序だてて仲良くなろうとしてくれるようになったし、

愚痴ってくる人もいなくなって

すごく良い感じです。


イメチェンするとみえる世界が変わる


イメチェンするとみえる世界がかわってきますよ。


今までだめ男に出会ったことなんてない。

みんなどの男性も紳士で愚痴ってこないし、

素敵な人ばかりだから、彼氏がほしいのに、

もてない。振られてしまうという女性は


男性から本性をみせたら絶対に怒ったり、嫌いになるタイプだと

怖れられている可能性が高いですよ。


恋愛が結婚まで長続きする秘訣


既婚者の人たちの話を聞くと

一目ぼれした相手には緊張して、

うまく自分の魅力を伝えられなかったり、そっけない態度をしてしまったり、

駆け引きしたり、見栄をはってしまって、

うまくいかなかった。

恋愛対象外でただの友達だった相手とは趣味の話とか

恋愛以外の話を家族のように意識しないで自然と話してたら

駆け引きもしないですむから勝ち負けもないから

なんだかんだ長く続いて

本当の運命の相手は友達だったのかもと気づいて、


それで友達から結婚することになったってパターンが多いですよね。


ほんと、人に期待すると絶対にうまくいかないですよ。

漫画やアイドルに
恋に恋してるのと同じなだけで


期待しなかった相手とは、

その相手のありのままを受け入れるから

関係が長く続くんです。


一目ぼれした相手と付き合いたかったら


絶対に相手を美化しないで、

自分の理想を叶えてくれるなんて

期待しないで

まずはどんな人か知りたいな

それで気が合えば付き合いたいなって

気楽に考えるとうまくいきますよ。


イケメンからぽっちゃりジャイアンに心変わりした話



商品の広告のせいで

マッチョになればとか

イケメンになれば、女子がわがまま聞いてくれて尽くしてくれるとか

書いてあるから

勘違いする男性多いけど

ほんとあれ迷惑ですよね



イケメンでも、

自分がたくさん我慢して、尽くしてあげなきゃいけない男性と付き合うくらいなら


イケメンじゃなくても、尽くしてくれる男性の方を選ぶんですけどって感じです。


以前、職場の年下の大学生でジャイアンを優しくしたようなぽっちゃりした男性とイケメンの体育会系の大学生の二人組がいて

はじめはイケメンに惹かれて、イケメン狙いだったんですが、

その二人を知るほどに

イケメンはめんどくさがりやの受け身でプライドが高くて

イケメンの友達のぽっちゃりしたジャイアンのような男の子は

めっちゃくちゃ父性本能がつよくて

面倒見がよくてマメで

人の世話をやくのが大好きでだめ男やだめ女が好きな珍しい人だったんですよね。

ぽっちゃりしてるけど、すごいてきぱきしてて働き者で
(運動部やめて太っただけ?)

一人暮らしで自分で自炊してて料理家事完璧だし、

イケメンよりもバイトたくさんシフト入れて働き者だし、

レディーファーストで

高い台から降りるときに

ジャイアンが私が落っこちないように、

手をつないで安全に降りれるようにしてくれて

「大丈夫?すべらないでね。よしよし♡」とかずっと掛け声いって
心配してくれて、
歳児のように


お姫様扱いされて


超キュン♡と来て惚れてしまいました。


その日以降、 ジャイアンの優しさにめろめろで

気づけば、ジャイアンを目でおってました。


彼は上辺だけ優しいのではなく

本当にダメ男、だめ女の面倒をみるのが生きがいで


その二人の会話をよく盗み聞きしてたのですが、


〇君って本当にダメ男で甘えん坊さんだよね、
俺がフォローしてあげなきゃ、ほんとだめなポンコツさんなんだから♡って

活き活きとイケメンの面倒をみて、世話をやいてたんです。

ゲイとかではないですよ。

彼はがちで人の世話をやくのが好きな面倒見のいいひとなんですよ。

私の運命の人はイケメンのほうじゃなかった。

干物女の私と相性が合うのは、

ジャイアンのほうだ。

ジャイアンと結婚したら、たくさん甘やかしてくれて

だらしない姿をみせても

「もうしょうがないんだから~♡」って言われて、

散らかした服とか嬉しそうに片づけてくれそう。

美味しいご飯やケーキとか作ってくれそう。

仕事辞めないで定年まで家族の為にばりばり働きそう。

子供をかわいがってくれそう
とか

甘い幸せな未来、幸せな結婚生活が想像出来て

イケメンから、ジャイアンに心変わりしたんですよ。


なのに

放置しても絶対に心がわりしないで、一途に俺のことをずっと好きでいてくれそうとか誤解されてしまうのは

まじで迷惑ですわ・・・


年下の大学生の子だったけど、


ほんとめちゃくちゃ父性が強くて、お兄ちゃんキャラで

私をお姫様扱い?子ども扱い?してくれて

レディーファーストでめちゃくちゃ面倒見よくて


イケメンよりジャイアンのが素敵♡

超優しい♡

体も大きいけど

心も大きくて

素敵♡


もっと私を甘やかして♡ってめろめろでした。


やっぱ性格ってほんと大事ですよ。


俺様イケメンだから、俺様をたてろ!
俺に尽くせ!お前から告白しろ!
俺様のプライドをかんがえろ。
俺は繊細だから傷つきたくないんだ。
お前のほうから追いかけて男のプライドをたててほしいって人

ほんと苦手です!!!!!!

ジャイアンと付き合いたかったけど、
突然仕事がなくなって連絡交換する前に会えなくなってしまったけど

外見に自信がなくて、どうせ俺がアプローチしても

迷惑なだけって思ってる男性は自信もってください!!!!


イケメンじゃなくても、私は最初イケメン狙いでも

途中でぽっちゃりしたジャイアンの父性、優しさ、包容力に

めろめろになり、本気で恋におちて、彼となら結婚したいってがちで

思って、ずっとジャイアンから目が離せなくなって、

ジャイアンのことばかり考えてしまったので

別に女性に尽くすのは嫌いじゃないし、優しいけど、

俺イケメンじゃないから、

俺みたいなのが女性に尽くしたり、優しくしても

迷惑がられると思って

怖くてアプローチできないって消極的な男性は

そんなことないから自信もってほしいです!!!!!


↑のぽっちゃりしたジャイアンのように

働き者で友達思いで面倒見がよくて、

上辺じゃなく本当に性格がいいのに、それでもイケメンじゃないといやだっていう女は

超性格が悪いので、気にしないで下さい。

たまたまそういう悪い女にあたってしまっただけだって考えるようにしてください。

めげずにいつも素直に好きな人に親切にしていれば、

いつかあなたのそんな心の美しさに気づいて恋してくれる本物の女性は

いるので、

自分なんかがって卑屈にならないで

素直に女性に優しく、親切にして面倒みるといいですよ!


結論


ほんとやきもち妬かせようとしたり、
メールの返事をわざと遅らせて駆け引きする男クズ!!!!
イケメンでも許さない!
素直に優しい男が一番輝いてて魅力的で素敵!
ぽっちゃりジャイアンを見習おう!!!!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す