好みのタイプの芸能人で性格がわかるときもある

記事
エンタメ・趣味

相手の本当の性格や恋人に求めてるものを知る判断材料として「好みのタイプの芸能人を聞く」というのがあります。

しかし100パーセントではありません。

例えば高畑充希さんが好みのタイプと答える男性は
どんな性格かあてられますか?

f_11688687.jpg


高畑充希と答える人の性格をあてるのは正直難しいです。

「過保護のかほ子」や「同期のさくら」のイメージが強いので、

高畑充希さんのことを天然ボケでマゾで優しいと思ってる男性が多いと思うからです。

でもインタビューの受け答えや、親友と言われてる有村架純さんといるときの
高畑充希さんは本質はとても強くて、関西人らしく
ちゃきちゃきしてツッコミ体質だと思いました。
母性的な感じではなく、中性的に近いと思います。
エムではなく、どちらかというとエスより。

本当の高畑充希さんの性格を見抜いてる男性って少ないと思うので、
高畑充希が好みのタイプといっても正直わからない気がします。

星野源は新垣結衣ちゃんがファンとは言わないで、

はじめは「高畑充希」の大ファンと言ってたんですよ。

映画「引っ越し大名」で共演したのも

星野源が高畑充希ちゃんの大ファンだから、ぜひ共演したとオファーしたと
インタビューか何かで見たんですが

高畑充希ちゃんも好みのタイプは「薄い顔。私が濃い顔してるから濃い顔の人は嫌い」っていってたんですよ。

星野源は薄い顔だし、


おげんファミリーでも一緒に歌を歌って息ぴったりだったのに

星野源は好みのタイプの高畑充希ちゃんじゃなくて、

新垣結衣ちゃんを選んだことから、

高畑充希ちゃんの性格を誤解してたのかなと思いました。


星野源は過去にaikoさんとも付き合っていて、
私はaikoさんってテレビの受け答えをみて、
めっちゃくちゃ気が強い人と思ったんです。

だから、星野源って背が小さくて、気が強い人が好みのタイプだと思ったんですが

顔だけみると地味顔で背が小さいから、
男性はaikoさんを従順なタイプと誤解するのかなとおもいました。

aikoさんのファンから、

星野源は事務所の先輩のサザンの桑田佳祐から

彼女のaikoとサザンのpvで共演するように頼まれたのに

断ったのは、

はじめから別れるつもりで、aikoを売名の為に利用してたとか言われてますよね。

ガッキーは顔立ちはおとなしそうで優しそうだけど、ツンとしたクールな雰囲気も感じます。背も高いですし。

5.jpg
↑このガッキーはドラマがどんくさい天然ボケの女子役だから、
愛嬌があって優しそうにみえるけど

yui_aragaki-meltykiss-cm2014.jpg
↑このガッキーはあまり優しそうにみえない、
近寄りがたいクールな凛とした雰囲気があります。

顔立ちだけみれば、aikoさんや高畑充希さんのがファニーフェイスで、

チャーミングで愛嬌があって、優しく温かみがある印象がします。

だけど、実際はaikoさんも高畑充希さんも気が強いから、

亭主関白で気が強い星野源さんとは相性が合わなかったのかなとおもいました。

星野源はガッキーの顔に惹かれたんじゃなくて、

話していて、本当にいい子だと思ったから、

ガッキーとなら結婚したいと思ったそうです。

D0009071693_00000_S_002.jpg

OIP (1).jfif


星野源さんって地味顔だから、
「逃げ恥」のような役柄のように優しそうな人に思われてますよね。

でも売れないミュージシャンだったのに、
aikoと付き合って有名になったり、
古田新太に可愛がられて役者としても成功したり、

本当はかなり強くて抜け目がなくて、出世意欲の強い人だと思うですよ。

でも本当に優しい人だったら、芸能界でここまで出世できないとおもうんですよ。

外見だけだと男性から「浪人生のような顔」とか「さえない男なのになんで女子にもてるんだ」「どこにでもいる顔なのになんでガッキーと結婚できたんだ」とかすごくばかにされてますよね。

それでも、ここまで有名になれたのは、本当は気が強かったからだと思います。


次に好みのタイプを「高橋みなみ」と答える人はすごくわかりやすいですよね。

20190221s00041000162000p_view.jpg

気が強くて自分を引っ張ってくれる女性が好きなんだと思います。

そして、高橋みなみさんのような女性が好きな男性は

リーダーシップがなく、女々しくて弱い男性なんだと思います。

TMRの西川さんがめちゃくちゃ高橋みなみさんを信頼していて大好きですよね。

高橋みなみさんは30歳で 西川さんは51歳で

21歳差です。

高橋みなみさんが20代前半のアイドル時代から、

親友として共演してましたけど、

21歳も歳の差があるのに、

西川さんはお兄さんというキャラではなく、

高橋みなみさんをリスペクトして甘えてる感じでした。

さらに西川さんの元奥さんはパフィーのゆみちゃんです。

高橋みなみちゃんもパフィーのゆみちゃんも

両方気が強い元ヤンの人です。

西川さんは乙女座で、

学生時代、すごいひどいいじめにあっていて、いじめられっ子だったそうです。

だから、本質的に弱い人だから、

正反対の自分を守ってくれる強い女性が好みなんだと思います。


過去に、教員をやっていて、アメフトかラグビーだったか忘れたけど、
どっちかやっていて、
マッチョで、プライドが高くて、男らしくみえる人がいたんですよ。

でも好みのタイプで「高橋みなみ」っていうから、

本質は繊細で甘えん坊なのかなと思ったらあたりで

その人はいじめられたくないから、強いふりをしてるだけで

本当は繊細であれこれ考えすぎてしまって本質は弱い人でした。

その人から「かわいいね。困ったことが合ったらなんでも相談してね。」と連絡先渡されたことがあったんです。

高橋みなみが好みだから、本当は甘えん坊なんじゃないかな?
頼ってもいいのかなと思ったけど、
困ったことが合ってどうしたらいいかわからないので、
思い切って相談をしてみたら、
本当は頼られるのが苦手な人でした。

だったら、「頼って」なんて社交辞令いって期待もたすなよと思ったことがあります。

Asagei_167785_bf70_1.jpg
有村架純さんのことを嫌いな人っていないとおもうんですよ。

ほんと性格よさそうな顔をしてて、めちゃくちゃかわいいですよね。

自分が男だったら有村架純ちゃんに一目ぼれしてたと思います。

しゃべくりにドラマの共演者と出たときに

後輩の女の子が「見た目通り本当に優しくて、気を使ってくれていい人だったから、
こんなにいい人が芸能界で残れないから、良い人そうにみえて、

本当は怖い人なのかなと逆に怖くなった。

当たり障りのないことしかしゃべってくれないから、

良い人な部分しかみえないけど、

もっと本性のダークな部分もみてみたい」みたいなことを言われてたんですよ。

芸能人やアイドルだと気が弱そうな子やおとなしそうな子だけど、
akbとか吉岡里穂とか

たくさんテレビにでて頑張ってるから、

か弱そうにみえても頑張れると思ってしまうけど、

芸能人の場合は、家族やマネージャーや事務所の人が支えてくれるから、

弱そうにみえてもなんとか頑張れると思うんだと思いますよ。
もしくは弱そうに見えて、じつは性格がすごく強いのかもしれません。

芸能界ではなく、有村架純ちゃんがOLになったら、

同性の先輩から、こてんぱんにいじめられて、仕事絶対に長続きしないと思います。

専業主婦でもいいって思える人じゃないと有村架純ちゃんのような容姿の人は難しいと思います。

以前、総合商社の受付嬢の派遣をしてた女の人が、
エリートサラリーマンから食事に誘われると同僚の受付嬢から嫉妬されて、
椅子に画びょうをおかれたり「ぶすのくせにいい気になってんじゃねえよ」と
かなり陰湿ないじめにあって、対人恐怖症になって仕事やめたといってました。
それから、短期のバイトと楽天の通販の自営業をしてる。
自営業だけでは収入が不安定だから、短期のバイトも掛け持ちしてると言ってました。
もう恐ろしくてフルタイムはいやだといってました。

小動物のような容姿のしょこたんも、高校生時代に

ものすごく陰湿ないじめを受けていて、卒業式にも出席しなかったそうです。

しょこたんが高校生時代に学校でいじめられてる時の盗撮動画が
流出して、流れてたのをみたことがあるんですが、

しょこたんって美少女だったのに、

女子から「ぶす」ってはっきり言われてる動画だったんですね。

可愛く優しそうな顔が好きな人は経済力が合って、

女性を守れる人じゃないと現実問題やっていけないとおもいます。


unnamed.png
akb48_profile-jpp017763535.jpg

akbのさじはらさんと峰岸さんは、見た目は地味で気が強そうにみえないから、すごく話しかけやすそうな印象ですよね。

容姿はつよくなさそうだけど、

究極のドエム

弱さの強さというか

開き直った弱さというか

高橋みなみさんとはまた違うタイプの強さをもってるように思います。

峰岸さんは突然坊主にしたけど、

高橋みなみさんは絶対に坊主にはしないとおもうんですよ。

さじはらさんも峰岸さんも自分のだめなところや過去の恋愛の失敗を自虐ネタにして

喜んでて、

高橋みなみさんの持ってる強さとは違う強さをもってるとおもいます。

OIP (2).jfif

有村架純さんとか吉岡里穂さんとかしょこたんとか、

気が弱そうな優しそうにみえる顔の人でも誰かに支えられて、
なんとか芸能界で頑張ってるけど、

三浦春馬君が自殺してしまったのは、

三浦春馬君の優しく繊細な部分をカバーしてくれる理解者に恵まれなかったからだと思います。

芸能事務所もたくさんの売れっ子を抱えてる大きな事務所もあれば、
少数しかいない事務所もありますよね。

三浦春馬君のいたアミューズはたくさんの売れっ子若手俳優がいて、
事務所内での競争がとても激しいです。いくらでもかわりはいるわけです。

春馬君は信頼してたサーファーの師匠に
「次から次へと後輩のライバルの俳優があらわれて、

自分の地位が奪われそうになるから、怖いから

もう競争はいやだから、芸能界やめて、ひっそりと工場でも農業でもいいから

茨城で静かに暮らしたい」と言ってたそうです。

しかし、誰も理解してくれず、

誰もが三浦春馬君のような地位になれるわけじゃない。

せっかく成功できたのに、やめるなんてもったいない。

もっと我慢しろと言われて、春馬君は逃げられませんでした。

 春馬君の交友関係をみても、ボクサーの双子や
いかつい感じのサーファーの師匠や

元カノも蒼井優ちゃんや榮倉奈々ちゃんや小春さんなど

気が強い男勝りな人ばかりなので、

強い人に憧れてたのかなとおもいました。

蒼井優ちゃんも榮倉奈々ちゃんもベビーフェイスで優しそうな顔だけど、

実はめちゃくちゃ気が強くてわがままなんですよね。

榮倉奈々ちゃんの夫の俳優さんは

気の強い奥さんに尻にひかれてるアピールしてますし。

蒼井優ちゃんもヘビースモーカーでさばさばしてて、

かなり姉御肌です。

春馬君は気の強い女性に支えてもらいたかったけど

「優柔不断なのが悪い」とか
「嫌なら嫌って断ればいいじゃん。嫌われたっていいじゃん、
嫌なら無理しなければいいのに。理解できない」って言われちゃったのかなと思いました。

蒼井優ちゃんも榮倉奈々ちゃんも最終的に結婚相手に選んだ人は、
ばりばり働いて仕事が好きな、仕事を長く続けられる人ですし。
蒼井優ちゃんも榮倉奈々ちゃんも気が強い女性ではあるけど、
繊細な男性は好きではなかったってことです。

春馬君的には自分では断れないから、かわりに断ってほしいという気持ちがあったのかもしれません。

サーファーの師匠に

「芸能界辞めたいから、仕事紹介してほしい」とお願いしたそうです。
でも師匠は仕事を紹介しないで、芸能界に踏みとどまるようにいったそうです。

本当に辞めたかったら、自分でネットで求人をさがして就活すればよかったのに

人に頼んだり、人が辞めてもいいよって言ってくれないと

決められないことで、

実は一人ではだめなタイプだったのかもしれませんね。

小春さんは外見も中身も一緒でみるからに超強そうですけど、

やっぱり春馬君の優柔不断さや繊細さをカバーしてくれる人ではなく、

春馬君の優しさに甘えて、逆に振り回してしまうタイプだったんではないかなとおもいました。


弱い人同士だったら、自分のことでいっぱいいっぱいだから、
支えられないのは仕方ないけど、

強い人でも、彼の弱さをカバーしてあげなかったのは、

そこに愛がなかったからだとおもいます。

本当の意味で欠点も含めて春馬君を愛してくれる人に出会えなかったから

彼はだれも本当の僕を愛してくれない。理解してくれないって孤独に感じて

自殺してしまったのかもしれません。

最後の春馬君はすごい男らしい外見になったけど、

若いころの春馬君ってすごい中性的でしたよね。

そのまま中性的な外見のままに育てなかったのは

周りからよき理解者に出会えなくて、

「強くなりなさい」って言われてしまったのかもしれませんね。

筋トレしてマッチョになって男らしい外見は手に入れたけど、

強くなりきれなかったのかもしれませんね(><)


長年パニック障害に苦しんでる堂本剛さんは、

昔はめちゃくちゃ男らしい外見だったのに、

メンタルをやんでから、すごいキャラも容姿もかわったんです。

o0480043814104334091.jpg
↑女の子のように中性的な美少年だったころ

1499191.jpg
↑ワイルドな感じに成長した春馬君

昔は堂本剛君が強くてリーダータイプで、
堂本光一君はおとなしく、優しそうにみえたけど、
堂本剛君がメンタル病んでから、
ずっと光一君が支えてたって話をきいて、本当に強かったのは
光一君のほうだったんだと思ったことがあります。

58600d31-d1d2-4ed3-9428-e20dfe5b4d0e.jpg
↑目力が強く、生気に溢れ男らしいスポーツマンぽい外見だったころの剛君

2007281641_1-714x476.jpg
↑メンタルを病んでから、目力が弱く、たれ目になり、
アーティスティックな外見に変わった剛君



左利きのエレンのインタビューで
女性陣が

ドラマに出てくる男性キャラクターの中で

誰が好みかという質問で
池田エライザちゃんが即答で
「主人公は絶対にない!だって主人公と付き合ったら一生苦労するから!めんどくさい」って答えてて

女性陣は仕事ができる管理職で後輩を育てるのがうまい面倒見が良いお兄さんタイプの人を選んでました。

左利きのエレンはデザイナーの人たちのドラマなんですが

エレンは天才で才能があるから画家になれたけど、

主人公は、絵が好きだけど、才能がないから、無難に広告代理店に勤めるんですけど、

そこでも才能がないから、苦労するんですよ。

エレンがはっきりと「お前は私と違って才能がないからさっさとあきらめて、
進路変更しろ」っていうんだけど、

主人公は俺もエレンのようになりたい。認められたいって、

才能はないけど、野心は強いから、

向いてないことに拘って必死にもがくんです。

それで、年下の後輩女子や先輩とかに迷惑かかるし。

周りが主人公をフォローしてあげる話なんですけど

こういう夢追い人の主人公と付き合うと一生支えてあげなきゃいけないから、
苦労するから絶対に嫌だって女性陣がいってました。

主人公はまだ下っ端だから雑用するのは仕方ないのに、
早く大きい仕事したいっていうんですよ。

それで先輩が社長に「今度の案件こいつもメンバーにいれてやってください。こいつは仕事できないけど、やる気は誰よりもあるんで」ってお願いしてくれて、大きい仕事のメンバーになれたんですよ。

でも途中でまだ若くて経験値が足りないからと途中でプロジェクトから
はずされてしまって、

すごい怒って、荒れて

先輩と後輩が主人公を慰めるために、飲み会をひらいてくれたのに

主人公は被害者気取りで自分のことでいっぱいいっぱいで、

先輩や後輩の気持ちは一切考えてなくて、

先輩と後輩に八つ当たりして、テーブルをたたいて

途中で帰っちゃうんですよね。


それで年下の後輩の女の子がラインで

「勘違いしてるみたいだけど、先輩の気持ちもわかってあげてください。

先輩はちゃんとあなたのことを思っていて、

最後までプロジェクトに残れるように社長に交渉してたんですよ。

それなのに先輩の優しさもわからずにひどいですよ」みたいなことをいわれるんです。


年下の後輩から諭される痛い主人公なんですよ。


周りの優しさに気づけずに、自分のことしか考えられない主人公よりも

先輩や後輩に八つ当たりするようなこんな幼稚な主人公を切り捨てないで、

育てようとする先輩や後輩のがたしかに魅力的に感じます・・・・


私は三浦春馬君と岐洲匠君と目黒蓮君の顔はタイプですが、

性格の相性が合うかは話したことがないので、わかりません。

目黒蓮君はsnowmanの番組でメンバーとの会話のやりとりで、

すごく性格が良さそうだなとおもい、好感をもちました。

でも芸能界ではなく、サラリーマンだったらやってけるのか????と思うことがあります。
目黒蓮君は学生時代ファンクラブができるほど女子からもてたけど、

学校の不良の番長のような人から嫉妬されていじめられたそうです。

でも目黒蓮君のお父さんがめちゃくちゃ強くて、

お父さんが番長をよんで、番長をしめてくれてから、

いじめられなくなって済んだそうです。

だから、お父さんのような強くて守ってくれる人のほうが相性が合うのかな??と思ったり。





















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す