オンラインスキルのコンプリートを目指すシンママ!!

記事
コラム
私は元々、15年間医療系事務の仕事をしていました。

ちょうどコロナ禍で、働き方も多様な世の中になり、オンラインの仕事に目が留まりました。子供が小さく、副業するにも、相談員の仕事の他に外には出られない私には、ぴったりだと思い、
結婚・出産で退職をし、その後離婚を期に、貧困を経験しました。
いざ、自分がシングルマザーになった時、経済力のなさに苛立ちと劣等感を覚えました。こんなはずではなかった、、、と。そんな時、親身に相談にのってくれたのが、社会福祉士の相談員さんでした。一人の為に親身になってくれるそんな相談員さんに私もなりたい!自分の経験を活かせる仕事だ!と思い、思い切って、福祉の世界へ転職。毎日が充実していましたが、収入はシビアな世界でした。

シンママの経済貧困、人生のどん底を味わったからこそ

リスクに備えた働き方の必要性、どんなライフステージ、ライフスタイルになったとしても影響を受けない、オンラインでのスキル、キャリア構築が絶対に必要だ!と思ったのです。

そこで自分の好きなデザインのスキルを高めてオンラインキャリアを作りたくて

●webデザイナーオンライン養成講座 59万円

●プログラミングオンライン講座 30万円

● プログラミングメンター付け 5万円

と投資したものの、全く収入に繋がらない日々

そう、わたしは

スキルを上げることだけに注力してしまい

集客することについて全く無知だったことに

気づくのです。
その為には、マーケティング戦略が必要だと学びました。
これからの時代は、デザインだけではダメ。
マーケティングも一緒に学ばなければと思い、ここでまた勉強し始めました。
そして、SNS運用にも力をいれて、私は運用の実績も積む事が出来ました。
お客様目線で、商品を考察する事が出来る力は、
今回の出品しております資料作成にも活かされております。
常に、お客様と「縦の関係」ではなく、
「横の関係」を気づいていくことが私の戦略です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す