ココナラで作成したホームページ事例を紹介します。

記事
デザイン・イラスト
はじめまして。
meくじらと申します。
ココナラを初めて3ヶ月ほど、おかげさまで最近やっとプラチナランクに到達できました。
スクリーンショット 2022-07-09 9.35.00.png

ずっと緑色のままかと思っていましたが、発注していただいたお客様のおかげで一気にプラチナになれました。
本当にありがとうございます。

今回は受注させていただいた中でもブログでのご紹介を快く許可してくださったお客様の事例を紹介させていいただきます。
許可していただいたちくでん様、改めて心より感謝申し上げます。

ココナラ・ホームページ作成の事例

実際のHPはこちらです。
Screenshot 2022-07-01 at 21-37-07 リサイクルちくでん.png
全体的なtopページは私のポートフォリオからご覧いただけます。

当時の現状

リサイクルや不用品回収などを営む企業様からのご依頼でした。
以前wordpressでホームページ作成をされたそうですが、アップデートの関係でログインすらできなくなった状態。
FTPサーバーと呼ばれるwordpressのファイルが収まっているところを弄り、新たにwordpressを再インストールすることで、ログインできる状態にできました。
これだけでも喜ばれていたのでとても嬉しかったです。

ホームページでこだわったところ

リサイクルちくでん様はとにかく事業に対する熱い思いを持たれた方でした。
その熱意で不用品回収業界では珍しくリピーターもいらっしゃるほどです。
リピーターがいらっしゃるということはそれだけ魅力があること。
その魅力をホームページでも活かしたいと思い、根掘り葉掘り事業内容などをお聞きしました。
中でも料金システム等に特徴があったため、TOPビューでパッと料金がわかるようにデザインしています。
色合いも淡い青とアクセントのオレンジを使用して、全体的な統一感を出しました。
地域限定で無料回収という太っ腹なサービスも行われているため、お知らせバーに表示して目立たせています。
また、図やバナーなどを使用して、視覚的にどんなサービスがあるのかをわかりやすくしました。

お問い合わせが来る施策もばっちり仕組んであります。
画像ではなかなか伝わりきらないのですが、特にお問い合わせ部分にとある仕掛けがしてあります。

アーカイブページについて

お知らせ一覧や実績一覧など記事一覧を表示するアーカイブページもデザインをしました。
通常wordpressではアーカイブページは何もデザインしないケースが多いと思いますが、今回使用させていただいたsnow monkeyというテーマならアーカイブページのデザインも可能です。
ちくでん様のHPでは、全体のイメージを損なわぬようシンプルに設定しました。
こちらがアーカイブページです。
Screenshot 2022-07-09 at 10-00-07 事業実績.png


アーカイブページまでこだわりたい方はぜひご依頼ください。

お問い合せが増えるホームページを作成したい方はこちら

迅速・丁寧に対応いたします。
ご不明点や相談事などなんでも構いませんので、気軽にメッセージしてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す