私の個性強い家族

記事
占い
こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。

今日は私の実家の家族の話を書きますね(^^♪

父は、O型でかなり大雑把で言うことも適当でほんとに高田純次さんと兄弟じゃない?という感じです。母は、B型だけどすごくきれい好きで掃除もかなり念入りに毎日するし、大掃除の時は3日かけて床に関しては4回も拭くし掃除嫌いの私にとって嬉しいはずのお正月休みのはずなのに憂鬱で仕方ない年末でした。ただ、大掃除の時だけはほか弁が買ってもらえたので焼肉のデラックスとか豪華なお弁当が楽しみでそれのために頑張っていました♪

私も3歳年下の妹も9歳年下の弟もみんなB型でかなり個性強い家族です。
みんな主語がなく、ある程度頭の中で話を進めてていきなり話をするから慣れてない人からしたら何のこっちゃ?ってなるようです。これは私の妹弟だけの特徴かもしれないですけどね(笑)あと弟からかなりいじられるので今日こそ負けないぞ!と毎回気合いを入れます(≧▽≦)

でもB型ってイメージ的にとても悪くて、自己中とか自分勝手とか空気が読めないとかなのでB型?って言われたらショックだけど今のところほぼ当てられたことがないので嬉しいです。でも悪いところだけではないんですけどね♪

実家に行くと話もポンポン飛ぶし、かと思ったらまたさっきの話に戻ったりでとても賑やかで楽しくてホッとします( *´艸`)
父は昔はとても厳しい人だったのに私がお嫁に行ってから何がそうさせたのか人が変わって、とても穏やかになったと同時に適当人間にもなったんですけどね(笑)元々優しい母と今は、とても仲良くしていて居心地の良い雰囲気が漂っています❤

人は自分で変わろうと努力をしない限りはなかなか変わることはできないと思います。どうしても自分の事は棚に上げて人のことばかり目についてしまうけれど私も常に人への思いやりと感謝の気持ちを大事にしてこれからも日々学んでいこうと思っています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す