共感】誰か1人共感できる人がいればそれで良い!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

現在、娘がカナダで留学をしています。この様な経験は滅多にできないので是非活かして欲しいと思います。私も香港と中国に行った事がありますが、あの経験は今でも活かされていると思っています。私も韓国語をマスターして早く韓国の屋台に行ってマッコリを飲んでみたいです。


共感】誰か1人共感できる人がいればそれで良い!


私が宅建を勉強した際には孤独で何度も諦めそうになったのですが、身近に応援する人がいた事で継続して勉強をする事ができた気がします。

それは、家族や友達でもいいですし、極端に言えば、見知らぬSNS上の人でも構いません。誰でもいいので誰か1人共感できる人がいるとやる気が出ます。

私の場合、宅建やFPは独学でしたのでかなり不安で押しつぶされそうになりましたが、SNS上、身近に勉強をする仲間がいたので勇気づけられました。
勝手ですが、共に戦っている感じで心強かったです。

友達にしても私は、誰か1人、腹を割って話せる人ができるのならそれでいいと思っています。

誰にでもいい顔するのも大変ですよね?

100人の友達よりも1人の親友でしょうか?

今度も新たに学ぶ事を計画しています。誰か1人その分野で取り組んでいる方とお友達になり共感できれば継続して学べそうな気がしますのでそういった方を発掘したいと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す