【情報、知識】知っているか?知っていないか?で結果が変わる!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

車を購入予定をしています。ローンが無事に通るといいなー。
久しぶりの乗り換えです。
ワクワク。ドキドキ。


【情報、知識】知っているか?知っていないか?で結果が変わる!


どうやら情報や知識を知っているか?知っていなか?
でかなり結果が変わってきそうです。

例えば、タイヤ一本をどこで買うか?だけでも値段が違いますし、事業者ならどうやって補助金を得るか?等の情報を持っているか?いないか?で大きく経営が変わってきそうです。

こうなると情報弱者であるとかなり損をしそうです。

では、どうするか?

私が思うに、情報弱者にならないように常に新しい情報にアンテナを張っておき、パソコンやスマホをある程度のレベルまで使いこなせる様に操作をアップデートしておくする努力が必要と思います。

また、何かを購入する場合には、友人やその業界に精通している人に相談して情報を得る努力や最低でも3つの見積もりを取る手間が必要かと思われます。

見積もりを取るってかなり面倒ですが、全然値段が違うんです。私は、最近物置の見積もりを取りましたが、見積もりの金額に10万円の差が出ていました。

情報弱者だと損をします。私がお勧めするも何ですが、是非民法を勉強されて下さい。民法を知っているか?知っていないか?でもかなり変わってくるのではないか?と私は思います。その民法の入り口として宅建はお勧めいたします。

詐欺、脅迫、詐害行為、抵当権、色々学べます。宅建を勉強して情報弱者にならない様にしましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す