【経験値】トラブルが自分の経験値を上げる!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

いよいよ明日がバレーボール大会です。もうやる事はやりました。今できる事はとにかく怪我をしないこと。それと勝つ事をイメージする事でしょうか?ワクワク、ドキドキです。


経験値】トラブルが自分の経験値を上げる!


最近、奥さんからタイヤがパンクした!と連絡がありました。

えっ、マジ?

タイヤって滅多にパンクしませんよね?そんなに頻繁にタイヤはパンクしませんのでどう対応してよいのかって急に言われてもわかりません。しかも連絡があった時間帯が20時近くでしたのでタイヤ屋さんも閉まっている状況。

こういう時は、これまでの経験値で判断しないといけません。私も直ぐに現場へ向かえる環境ではなかったので任意保険のサービスのレッカーを現場に呼び自宅まで車を移動させました。

その間に、タイヤを修理するという事を前提(タイヤに釘が刺さってパンクしていると思っていた)に色々検索をかけていました。実際にタイヤを見てみるとタイヤに大きな穴が空いていて破れている感じでした。
これは、修理は不可能と判断し、タイヤを購入という判断に変更し、タイヤ販売店の検索に切り替えました。

翌朝、昨日にYouTubeを観ながら勉強したタイヤ外しの動画を参考にタイヤのホイル、タイヤを外し直ぐに販売店へタイヤを購入しに向かいました。

タイヤ購入後にはお昼になりかなり気温も上昇していました。朝早くにタイヤを外しておいて正解でした。タイヤの取り付けもYouTubeを参考に取り付けましたが上手く取り付けができない。焦りましたが、試行錯誤の上、無事に取り付けできました。

パンクの連絡から約16時間で走行可能となりました。私は、車に関しては特に苦手意識を持っていましたが、人間やろう!と思ったら全然できるんですね?

急なハプニングでしたが、私の経験値はかなり上昇致しました。タイヤの取り外しに少し自信がつきました。逆に感謝かも?って感じです。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す