【データ】アクセスでジャンルを分析する!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

今朝は運動をしました。今の所、いい感じに継続できています。少しづつでいいので継続が大切ですね。台風が北上中です。お気をつけて下さい。


【データ】アクセスでジャンルを分析する!


現在、note、ココナラ、YouTube、を運営していますがアクセス状況でどのジャンルが受けが良いか?を分析しています。

分析はしていますが結構難しいです。意外なジャンルがアクセスが伸びたり、自信のあるジャンルの伸びがイマイチだったりします。奥が深いですね。

以前に配信した動画ですが、ブラザープリンターの目詰まりを直した動画があったのですが、2万回超えをしています。

任天堂Switchを使いジョイサウンドでカラオケをする動画ですが、こちらも伸びてきています。

こういう、トリセツ系は伸びる印象を受けました。
特にこのカラオケに関しましては、私自身カラオケを歌うまでの設定に手こずりました。
私みたいに困っている人がいるかもしれないという事で作製した動画でした。


月間のアクセスでは資格関係の記事が伸びてきていますね。

こういった資格系もいい感じでアクセスを伸ばしてきています。
皆さん、資格、勉強には結構興味があるんですね。
反応を見ながらですが、データを深く研究していく事で私の目標が達成できそうです。
これからも分析して品質のよい製品を出せるように頑張っていきますので宜しくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

★Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ

★宅建の愚痴を聞きます。勉強に息詰まっていませんか?
お気軽にどうぞ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す