『新しいことは不安だけど、とりあえずやってみる!』

記事
コラム
おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

今朝もいい感じでウォーキングできました。天気が良いとモチベーションが上がり自然とペースも上がりました。

『新しいことは不安だけど、とりあえずやってみる!』

新しいことってわからないことばかりで不安ですよね?できれば避けたい。
でもやってみると視野が広がるんですよね?本当に慣れるまでぎこちないですし、同じことを聞くのも嫌だし本当に逃げたいですが、慣れてくるともう以前の状態には戻れません。
自分のスキルが向上してさらに次の挑戦にも興味が湧いてきます。私は、宅建士の資格を取った後、ファイナンシャルプランナーにも挑戦しました。ぎこちないけれども勉強していくうちに色々なことを知ることができて得をしました!
YouTubeに関しても何も知らない状態から撮影、編集、構成などを独学で進めていき、今では時間はかかるものの以前よりもスムーズに動画をアップすることができました。これは、やってみないとわからないことでした。頭で考えてもわからない部分でした。
実体験ですが、不安を解消すると快感に変わりますね。皆さんも色々なことに挑戦してみましょう。
ゴルゴ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す