「婚活食堂(おでんやさん)とは!」(結婚💜)

記事
コラム
婚活食堂のママさんの料理を食するという事は、体のメンテナンスであり、愚痴を聞いてもらう事は、心のメンテナンスです。
ママさんは、心さみしい人達を幸せにする人です。
おでんは、おふくろの味であるとともに家庭の味なのです。
そういう雰囲気があるのです日本には。
セレブ男性が結婚相談所の会員になっています。
そして、女性に対する要望が美人で優しくてかわいくてセクシーで従順で料理がうまくて家庭的で決して前にしゃしゃり出ないで聡明な女性。
世の中にいるはずがないと思っています。
だいたい恋愛結婚が普通になって、結婚相手を自分で探してくるようになったのは、戦後の話です。それまでは、結婚適齢期になると親戚や近所の仲人おばさん(お節介おばさん)が適当な人を紹介してくれていました。仲人おばさん(お節介おばさん)懐かしい言葉です。
Sさんが言います。
「Tさんは、見た目も悪くないしそれ以上に理学療法士という職業が魅力的です。正規雇用でくいっぱぐれがなくて専門職で外聞もいいので結婚相談所に登録すれば相手はより取り見取りのはずですと!」
「もはや女性は結婚相手に三高など望んでいません。一番多い希望条件は正社員である事です」世知辛い世の中になってしまいました。
それから、すでに四十歳を過ぎた女性はどうでしょうか!
確かに優秀なキャリアウーマンで本人は仕事が生きがいかもしれません。
しかし、いずれ定年はやってきます。仕事を離れたとき一人の生活は寂しくないでしょうか!とはいえ、結婚が幸せとは限りません。
例えば、結婚して相手の男性に騙されていたことに気づいたときは、一人の時よりもさみしさを感じてしまうものです。
そして、女性が結婚相談所に入会してママさんに報告するのです。
「入会した結婚相談所で早速良いと思う相手がみつかりました。」と。
「公務員いいんじゃないの」「あとはお互いの相性ね」
”気に入った相手”がいたらまずは、ネット電話で会話をします。ネットお見合いですね!そのうち何組かは結婚へ進みます。
入会後一年以内の成婚を目指しましょう!
結婚したければ合コンじゃなく婚活パーティです。
もしくは、パーティー形式に参加してその中の一人と話が合って二人であうことにもなります。話があってとは、好きな事あるいは趣味。
また、みんなが恋愛に向いているわけではありません。お節介おばさんがいなくなったとたん結婚難民があふれ出しました。
現代は、男性女性ともとにもかくにも独身のまま五十歳を迎えているのが現実です。ちょっと前なら女性はおとなしくて控えめな性格は美点でした。
婚活においてはむしろ弱点に変化してしまった感があります。だからと言って正反対の性格になる必要はなくただスキルとしてそれなりに身につければいいことだと思っています。何かを我慢してまで結婚する必要はないと思う次第です。人間の道理として何かを得るためには何かをあきらめなければということになります。幸せな結婚生活は、独身時の自由を犠牲にしないとうまくいかない事でもあります。一つの家に星は一つしか住めないのです。二つの星は共存できないようになっているのです。再婚希望者もいる結婚相談所。
トランプさんだって奥さんは二十五歳ぐらい年下ですよね。
人間何かを得るためには何かを諦めなければならない人の気持ちをいつかは身をもって知るようになっていきます。今が旬のホタルイカ!
「無の心」でハッピーライフ!!!結婚相談所に入会すると、すぐにでも相手が決まりそうに思えます。
しかし、一対一のデートに進んでも申し込みカードをもらってもそこから先へは、なかなか進まないのが現状です。
なぜならば、コミュニケーション能力が欠如しているためです。
昔なら人見知りで無口なことは女性の美点でした。
見合いの席では恥ずかしくて顔も上げず畳のめばかり数えていて初めてまともに相手の顔をみるのは、結婚式当日などという話はざらでした。
しかし、時代は変わってしまったのです。
女性にも自己プロデュース能力が求められる時代に突入したのだという事です。性格を変えるのとテクニックを身に着けるという事は違う事です。
トレーニングでうわべを繕う事で婚活がうまくいくならという事です。
女性は、男性を特別な目で見ているわけです。
二人だけでいると緊張して上がってしまって思うように返事ができなくてそれで、男性の方がビビッて逃げてしまうという現実です。このくり返しです。
Sさんがいいます。
「ママさん、この店って結婚成婚率高いんじゃない!」
ここへ通うようになって結婚決まっちゃったし、お客さん同士でカップルになった人もいたよね~!」
もしかして、この店、婚活パワースポット!!
男性に走った娘は、親の事など頭にはないものです。しかし、
引っ込み思案で人見知りで、誠実で意思が強くて芯もしっかりしていて、
何があってもお互いを信頼して思いやる気持ちがあればどんなことも乗り越えられると確信しています。
そして卵子の老化です。卵子も年を取り二十六歳をピークに老化が始まって
老化防止も若返りも不可能だという事です。
四十代女性の場合、受精しても育たない場合が多くなり不妊治療の成功率も低くなるという事です。産まないじゃなくて、産めないになるかと思うとちょっと寂しくて、なんとなく女としての失格の烙印を押されたみたいな気持ちになってしまう事がやりきれなくもあるという事です。
結婚しないのはいいけれど、結婚できないというのはやりきれない気持ちになるという事も一緒だという事です。
SNSに出てるんです。
この店で運命の男性と出会えて結婚できたというカップルが数組いるという事がです。やはりパワースポット店!
色々書きましたがつまり、自然に人が集まり店自体が紹介所になっていてママさんが仲介役になっているという事です。
そして、自然と同じ好み感覚の人が集まり酒も入るしおでんもうまいしママさんの人柄がベストでコミュニケーションも自然体そのままでできるしあとはママさんにキューピットになってもらえればいいのですから⁈以上です。
(心さみしいお客さんとは!) 
結婚してない女性・幸せになりたい女性・高嶺の花の女性・結婚を選んだ女性大学卒業後ある大手保険会社に就職。しかし、過重労働・モラハラ・パワハラ・その他で体調を崩し二年で退社。半年ほどで社会復帰。
現在テレフォンオペレーターに従事の女性とその母親。
噂の70歳男性。イケメン理学療法士。貸しビルオーナー。外資系ファンドマネージャー・システムエンジニア(外人)・清掃会社アルバイト男性ミュージシャン(バンドやっていてユーチューブの再生回数うなぎ上り)
(店の人気メニュー)
大根・こんにゃく・ねぎま・牛スジ・つみれ・白滝・樽酒・たらもサラダ
昆布・さつま揚げ・玉子・ホタルイカ・生ガキ・芋・イイダコ・ちくわぶ
普通のタコ・酎ハイ・ハイボール・燗酒・ジャガイモ・がんもどき・
蟹面・車麩・バクダン・レモンハイ・ぬる燗・生ビール・鶏ガラ・ハンペン
戻りカツオ・貧乏人のアスパラ・白子ポン酢・子持ちヤリイカ・初ガツオ
アオリイカ・山菜てんぷら・白菜の漬物










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す