コミュニケーション

コミュニケーション

記事
ライフスタイル
おはようございます。

shoxichiです。

私はメダカと会話ができます。
妻もできます。

名前を呼んだら寄ってきます。

1m離れたところから手を振れば振り向いてくれます。

さらに30cm近づけば水槽の奥の方から泳いできてくれます。

さらにエサを手に持っていたら体をブルブル震わせて水槽の前面に横一列に並びます。

結局エサ待ちか〜い!!

エサを食べ終わったら見向きもしません(笑)

でも名前って大切ですね!

生きとし生けるもの、この世に生を受けたものには生きる理由があります。

生きた証を残します。



人間以外でも彼らの世界でおそらく名前は付けていることでしょう。

私のエゴで付けた俗名で呼びます。

「マル〜、こっちおいで〜」
09E1CF26-F1E1-4D26-AE31-FF56936ECE90.jpeg

トイレ中でした(笑)

失礼しました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す