なれれば5分!!肌のトーンを上げるおすすめアイテム

記事
美容・ファッション
パーソナルビューティーアドバイザーの紅美です。

『肌の透明感』というワード

お肌のお手入れやメイクに興味がある方は特に敏感に反応する方もいるんじゃないでしょうか?

肌のお手入れの方法は
・毎日の基礎化粧品を丁寧に入れ込む
・週1回の特別美容液
・エステに行く

などなどセルフケアやエステあげたらキリがないくらい方法は沢山ありますよね。

今日は誰でも簡単に肌のトーンを上げる事ができる優秀アイテムをお伝えしちゃいます


その優秀アイテムはこれ

早速アイテム紹介

フェリエ.jpg
※写真お借りしました

そう!電気顔剃り!フェイスシェーバーともいいます。

写真はパナソニックから出ている「フェリエ」

私はかれこれ使用歴30年・・もう何代目だか忘れてしまうほど使い倒しています。

今は向かって右側のルージュピンクを使っています(^^)

えっ?顔剃りで肌のトーンがあがるの?
そう!あがるんです!しかも人によってはかなりトーンアップします。

使い方は簡単
①洗顔をして顔の余分な油を落としておく。タオルで優しく水分をとる。
②化粧水などは付けずに優しく顔の産毛を剃っていく。(この時、皮膚にフェリエをゴリゴリ押し付けない)
③眉毛の長さを整えたい時は専用キャップをフェリエに装着して左右2〜3回ずつ眉毛をなでる
④水で産毛を洗い流して基礎化粧品で肌を整える
以上!

慣れるとさっさっさーってゆう感じで5分できるようになりますよ(^^)


気がつきにくい黒い存在

お顔の産毛って「くすみ」の原因になっている場合が結構あるのです。

顔剃りをしていないと、産毛の黒が顔全体にうっすらと広がっている状態
せっかくお肌自体はキレイでも、パッと見て「くすみ」と間違われてしまうことも・・

そんな時は是非フェリエを使ってみて欲しい!!

自分の想像以上に真っ黒な固まりが収穫できてビックリするはずですよ!w

他にもメリットが

①ニキビ防止
お顔の産毛を剃ると余分な皮脂も取れるのでニキビ防止になります。皮脂をエサにする顔ダニも除去できるのでお顔の衛生面でもおすすめ

②メイクのりが格段に良くなる
産毛があるとファンデーションが直接肌に密接しにくい状態になるのでメイク崩れの原因にも・・
顔剃りをすると肌とファンデーションの密着度があがるのでメイクの仕上がりも良くなって気分もあがりますよ(^^)

③理容室よりリーズナブル
1回フェリエを購入してしまえばランニングコストは消耗品の替え刀(1000円位)のみ。
毎回理容室やシェービングサロンに行くよりもかなりリーズナブルに済みます。
もちろんご褒美的にサロンにいくのは大賛成。私も月1回ご褒美で行ってますよ(^^)


ここだけは気をつけて!

①フェリエのような女性用シェーバーは肌を傷つけないさまざまな工夫をしてありますが、とはいえ刃物です。ゴリゴリ肌に押し当てると見えない傷がついてしまうからホントに優しく肌に当てよう!優しくてもゴリゴリでも取れる産毛の量は変わりません!

②週に何回も使うとお肌に負担がかかってしまいます。週1回、多くて週2回を目処に使用しましょう。


いかがでしたか?1回5分でトーンアップする方法。まだ未経験だった人は是非チャレンジしてみてね。

それではまた

紅美☆ファビュラスカラーズ



ファンデーションのノリが良くなったら、似合う色のコスメ、調べてみませんか?
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す