香水で自分の機嫌をとる方法

記事
学び
皆さんは香水をどんな時に使いますか?
多分出かける時や彼氏に会う時などにつける人が多いと思います。
ですが、その香水・・・
どうやって選びました?
プレゼントされたならともかく、デパートで自分が香りをテスティングして買う人が多いのではないでしょうか。

少なくとも私はそうです。
そこで、私は気がつきました。
この香りって自分以外の人が好むとは限らないな・・・
中には香水の香りがキツイ人は嫌!!って人もいるんです。
香水の香りの加減て難しいですよね。

だから私は寝る前に香水をつけていい香りを嗅ぎながら寝ます。
これが香水の一番好ましい使い方だと思っています。
だって自分の好きな香りをまとって眠りに落ちるのですから。
自分の機嫌をとれる方法は自分が一番よく知ってます。

話は少し変わりますが、
サプライズって好きですか?
誕生日、記念日、などの特別な日にサプライズする人もいますよね。
実は私は苦手で予定と違うことが起こると
パニックになってしまいます。
例えば誕生日プレゼントに処分に困るようなものをもらったり。
大事な予定があるのにパーティをされたり。
でも、相手の気持ちを考えたら喜ばなければならない義務感に襲われます。
それがプチストレスで。

誰も祝ってくれる人がいなかったらこっそり自分用の高いケーキでも買って一人で食べたほうがいいんです。結局言いたいことは、良かれと思って苦労して人にやったことはその人が本当に喜ぶかわからないということです。なので人に期待をせず自分にとってストレス解消できることは何か、自分を喜ばせられるものは何かを日頃から探っておきましょう。それが幸せの近道だと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す