お悩み相談のレンタルさん実施内容(人に言えない系)

記事
ライフスタイル
こんにちは。

あのレンタルさん(なんもしない人)に似せて、なんでも屋さんも実施していますので、そのお話を。

今回は、悩み相談ということで、とても困っていらっしゃるご様子。

30代くらいの女性のお話しです。

細かすぎる話と個人を特定できるようなところは記載しないように、
概要を書かせていただきます。

ご相談内容は・・・

「どうも嫌われやすいようなので、その原因が、体臭にあるのか、それとも行動や言動にあるのか、会って確かめてはっきりと指摘してほしい」

とのこと。


そんなお悩みもあるんですね。
確かに、私もストレス満載の時って、体臭とか口臭とかあるらしく、家族に指摘されます。涙

実際、知ってる人とか、お友達だと、逆に相談しにくい悩みなのかもしれません。


お会いしました。


私自信、傾聴やその人に寄り添ってお話を聞いたり、出来うる限りのアドバイスをしたり、全力で考えたり、お相手のために親身になるのは得意な方ではありますが、今回はどこまでお力になれるのかと思いながら。


そして、いたって普通の感じ、の方でした。


カフェに入ってコーヒーを飲んでしまうと、体臭の方は分かりにくくなると考えたので、移動中に、少し距離を近くとって歩くことを了承いただき、寄り添いながらお店に向かいます。

私  「全くニオイは感じません!」

お相手「そうですか。」


ということで、1つ目のご相談事項につきましては、問題ないことで解決のようです。

店内に入り、コーヒーを注文して着席。

どうやら、新しい職場において、体臭がするような指摘をされたらしく、その他もろもろ居づらくなって、1週間ほどでやめてしまったとの事。

指摘してきた人および、周りの状況はこんな感じ
・その職場で唯一の女性で、とても高圧的に物言う人とのこと
・最初から苦手だなと思っていたのでその人とは距離をとっていた
・何かと文句を言ってきて、体臭がするようなことを言われた
・他は男性社員ばかりで、優しい人ばかりと思っている
・職場では皆さんが、無言で働いている。女性の出入りは激しくてすぐやめるらしい

これって・・・・

その指摘した女性や、職場に問題がありませんか?? という観点で
もう少しお話ししたところ、やはりそのようです。
ですので、そんなブラックで居心地の悪い職場はやめて正解です!
とお伝えさせていただきました。

また、その前の職場ではこんなことがあったそう。

・休憩から帰ってきたりすると、一斉に窓を開けられた。。
・そのときはタバコを吸っていた。(その後は吸っていない)

これについては、体臭ではなく、タバコの臭いなのではないでしょうか?
と指摘をさせていただきました。

私も、タバコを吸って帰ってきた人、特に喫煙ルームのようなところから帰ってきた人や、タバコ&コーヒ休憩してきたような人は、特にニオイを感じることが過去にあったため、そういうことはありそうですよ。とコメントしました。

また、今まで、家族や周りの人からは体臭について指摘されたことがないとのことで、さらに、病院でも診てもらったが、「ニオイについては、問題ない」
と言われていることから、やはり、体臭ではなくタバコのようですね、と一旦の結論。

今の時代、スメハラといった言葉があるくらい、ナイーブな問題ではあるものの、なかなか相談しにくいことですよね。
また、相談者様は、あまり友達を作るタイプではないとの事でしたので余計に気になったり悩んでも、相談しにくかったのかもしれません。


その後は、私がレンタルさんでお会いした人や、最近あった出来事など、たわいもない話をして、笑っていただいたりしながら、和やかに過ごして終了。


少し、ほっとされたようでしたので、私もよかったなと思えました。


みなさまも、お悩み事項がありましたら、思い切ってお話ししてみませんか。思い違いであったり、思いもよらないアドバイスをもらえることがあるかもしれません♪


ではまた。
お読みいただき、ありがとうございました。

















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す