幸せを欲張る

記事
占い

こんにちは。
カードリーディングをさせていただいている「のあもこ」です。

私の話を少し。。。

幼いころから、家庭に居場所がなく 
すごく寂しさを感じて過ごしてきました。

なぜか、ほんとのお母さんのように感じれなくて。。。

甘やかしてくれない、泣いても抱きしめてくれない
誰を頼りにしたらよいのかわからず
いつの間にか自分が家族の世話をやく役目となっていました。

しっかりした良い子だね と周りにはおもわれていたけれど 
ほんとは弟のように甘えたかった。

大人になってからも生きづらさは続き
8年付き合った末の結婚も7年で離婚

「俺の事、親やとおもってる?」と

わたしは親を探してずっとさまよっていたのかもしれない
どうしてうまく生きれないんだろ。。。

人と関わるから傷ついてしまう、傷つけてしまうんだと
そこからは、ひとりで息子二人を育て
誰にも頼らない、甘えないでやってきました。

いつの間にか
「大丈夫。ひとりでできる」
「誰にも迷惑をかけたくない」
「ひとりのほうが楽」

そんな思いで必死にがんばってきた20年間。
そう思わないと、寂しさでつぶれそうだった。
それがいつしか寂しさに気づかなくなってきていた

そんな時
ある人から


「もっと欲張りになったらいい。もっと自分の幸せに欲張りになり」

そう言われたときに、あぁ わたしは幸せを拒んでいたんだ。
もっと幸せになっていいんだ。

幸せをもっと望んでいいんだ。甘えていいんだ って
やっと気づいたのです。



その ひとことをくれたのが
今の旦那さまです (笑)



今、光がみえなくても
未来はわからない
だからこそ 
今を楽しみ
笑いも、怒りも、涙も
命あるからこそ
精一杯、自分を感じて生きよう
めいっぱい、自分の嫌いなところも好きなところも
感じて生きよう

一番怖いのは 命を表現しなくなったとき








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す