健全な食事は健全な体と心を作る

記事
コラム
忙しくて食生活が乱れていませんか?
スマホを見ながら適当に済ませていませんか?
おなかを満たすだけでなく心を満たす食事をしましょう。

A子さんは真面目で仕事熱心な女性です。
朝は起きるのに精一杯で出社途中でコーヒーを飲み、休憩時間を取らず、電話応対や仕事をしながら食べ物をつまんでお昼を済ませ、夜はユーチューブを見ながら缶ビールとつまみで倒れるように眠る事を数年続けていました。
すると、肌は荒れて脱毛が進み、うつ状態に。
「でも自分がいないと仕事がまわらない」
という思いからその生活を続けていました。

それから数年後、彼女が助けを求めてきました。

今は退職して実家に帰り、日の出と共に目覚め、3食味わって食べて体は回復してきています。
「自分がいなくても会社は回るけど自分は一人だけだから自分の心の声を聴くことにした」そうです。

体と心の声に耳を傾けて何を食べたいか聴いてください。
ネットの評価の高いところや話題のレストランもいいけど、
健全な心と体を作るには食事にも注目してくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す