名刺制作2万って高いの?

記事
コラム
前回あげたブログへの感想で
名刺制作で2万円って破格。。?
というコメントいただきました。


◆Kとやり取りされたことある方限定のデザイン室◆


感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは🌱

たしかに(*´∀`*)


名刺2万っていう言葉だけ見たら
高いと思いますよね。
内訳を説明していきましょう✨

______________

✅両面デザイン 
(ココナラの相場だと片面7000〜1万くらいが多いです
 今回は両面で制作しました)  
✅ロゴ制作
(デザイン事務所だとこれだけで数万することも)  
✅修整回数無制限
(2回までとか回数決めてるとこ多いですね)
✅ラフやヒアリング
(ここらへんは常に雑談しながら
 やり取りしてるリピーターさんだからこそ
 デザイナー軸じゃなくてカウンセラーで
 活動している自分だからこそ
 常にヒアリングしてるみたいな感じ)  
✅印刷会社提案
(購入者さんに近くて良さそうな所探して提案もしてます)
______________


これらコミコミです



そしてフリーランスのデザイナーではないし
自分からは値段決められなかったので((笑
リピーターさんに聞いてみたところ
「2万円でお願いしたい」ということで
そのままお引き受けしました٩( ᐛ )و

ココナラだとこの他にも

✅完成データをお渡しする時
✅ラフの数追加
✅イラストの追加
✅デザイン変更や修正など
オプションでお金取ってるところもありますが

自分はそういうのはやり取りの一環だと思うし
一発で最適案出せなかったのは
製作者の責任やんと思うので
追加でお支払いいただくことはしないです。

恐らくそこがデザインだけで活動してる人との違い


「キャリア長くて実力すごい人に頼む」

というより普段からやり取りしてて
自らのイメージもよく理解してくれている人が
自身に最適なデザインを示してくれる

っていうところに価値があると思ってます。



名刺は近いうち完成予定( ´∀`)



出来たらブログでお見せしますね。
その時ガチのコンセプトもお見せします。

会社やデザイン事務所の方達では
あまりできないような深いやり取りの中で
カウンセラーがデザインすると
どうなるかお見せできたら嬉しいな🌱

因みに昨日お見せしたさくらさんの
ヘッダーやヘッダーイラストやサムネ画像、
アイコン背景変更、ブログ画像は4500円でした。

値段も納期も相談次第。
値切りに来てください笑



◇◇ 深層心理を知りたい🌱という方に◇◇
◇◇ 自分に自信を持ちたい🌱という方に◇◇



…………………………………

最後までお読みいただきありがとうございます✨
雑談・愚痴・お悩み相談等
お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)
発達障がい | LGBTQ+ | 鬱 | いじめ | 
性に関する相談 | コンプレックス | 依存症 | 恐怖症 | etc...
相談対応分野オールマイティの感情の傾聴人です。
詳しくはプロフ見てね✨

…………………………………
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す