皆さん毎日ニュースって見ますか?

記事
コラム
Kはもういつからかニュース
ほぼ見ないようになりました。

なくても困らないし
見ても不快になるだけだから。

※これ見るあなたも不快に
 なるかもなので閲覧注意です。

倫理観狂ってるかも知れない
感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨

会ったことない人が惨殺される情報


もう聞きたくないです。
知るかって話なんです。
性格悪いでしょうけど。

必ず誰かが死ぬ話する
自分が持つニュースのイメージって
これなんです。

ネガティブな話題って
一目引きやすい。
自分は見たくないけども。

どこかの学校のある生徒が
いじめに遭い自殺した。

後日談ですそれは。
自分はそれを知らされて
どうしたらいいの。

その人もう話せないんです。

自分はニュースでこういう人達の
話聞くのは嫌ですが
当事者に話し聞くのは
嫌じゃないです。

現在進行系でいじめにあってる子

当事者本人と話す。
それが自分のやってきたことです。

まだ捉えようがあるから
安心するんです。

話せるから。

自分にとってはニュースで
話せもしない人たちの
後日談聞くほうが嫌だ。

自殺しましたの話じゃなくて


自殺したいくらい辛いから話聞いて

それなら自分とことん聞けます。

まだ向き合えるから。
捉えようがあるから。

要は嫌なものからは
距離置くのがいい。

ストレスだと分かるものがあったら
それ避けましょう。

逃げと思われてもいい
それも自衛だから。

だから例えば、
Kがストレスな人は
Kを避けてってことね( ´∀` )


!!でも今愚痴部屋が満員御礼!!
悩み相談・愚痴聞きにKを
選んでもらえるのは
自分にとって嬉しいこと。


ひたすら聞くこと、本音の整理
それが自分のできることです。
相談でみんなを応援します。

これからも自分で自分
守っていきましょう。
逃げるが勝ち。
自分のため。


「K」


【悩み言葉にするのは難しい💦という方に】
【ちょっとだけ弱音吐かせて💦という方に】




…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
この人と話してみたい
その時はお気軽にお声がけくださいね。
…………………………………



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す