焦りと心配のやり過ごし方

記事
コラム
人間焦るとろくなことはありません。


それに起こってもいないことを心配しても、ろくなことがありません。




ちなみに私は焦りやすく、心配しいです。

メンタルが疲弊するだけでろくなことはありません。




自分に言い聞かせていることは、

●一呼吸置いて冷静になってもう一度よく考える。

●自分は心配だけど周りはそうでもなかったりする。



「こうなるかもしれない」「こうなったらどうしよう」と
そうなった時を想像してあれこれするのがしんどいと思っているだけです。


もし心配ごとが現実になればそれから対処すればいいし
あれこれやる必要があるならば誰かに助けてもらえばいいのです。





いつもどっしり構えている人の方が自分も他人も安心できるものです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す