2023年新卒の就活

記事
コラム
2023年度新卒の就活が始まっています。

なかなか面接に慣れないと思いますが、
まず一番大事なのは『元気よさ』と『はつらつさ』です。


新卒の方で元気がなくて陰気だったら採用されるはずがありません。
とくに立派なことを言えなくても大丈夫。

元気があってはつらつとしていれば印象は良いです。

目を見て話す、ところどころでにっこり微笑んだり
身振り手振りで抑揚をつけて話したり
お辞儀やお礼はきちんと止まって頭を下げる

このあたりでフレッシュさが出ます。



私も新卒の方との面接をしていますが
やっぱりこちらが元気をもらえますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す