好きなことをとことんやってみよう

記事
コラム
誰しも仕事で実績を上げたい
もっと事業を拡大してききたい

そういう自己実現の思いをもっていると思います。




自分がしている仕事や事業に関係のあることを勉強したり
同業種の人と接したりしますよね。





でも実は一見全く関係のないことや人と接する方が
効果的だったりします。

趣味でもいいので自分が好きなことをとことんやってみるのです。







私は街を歩くのが好きで
新しくオープンしたお店を見つけることが多いです。


本業のインスタでそんな情報を好きで載せているのですが、
ファンが出来てフォロアーが増えました。







あと植物を育てるのが好きで
見たことがない植物に出会うとすぐに買ってしまいます。

ネットや動画を見て育て方の勉強もしています。


自宅や会社に植物が増えてきてしまっていますが
それを見て従業員が育て方を私に聞いてきたりします。

興味がある人には育てた苗をあげたりもしていて
コミュニケーションが増えました。








仕事の関係があるからする
関係がないからしないというのは違います。



どんなことをしても必ず意味はあるものなんです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す