目には見えない気流

記事
コラム
目には見えないが、身の回りには気流が流れています。



特に人が輪になって集まっている時
ひとりひとり頭の上から気流が出ていると思うのです。


人の輪が崩れていたり
隙間が空いていたりすると
気流が逃げていってしまいます。


本当は等間隔できれいな輪だと
ものすごい量の気流が真ん中に集まって
一体感が生まれます。




よくアーティストがライブ前に
輪になって気合を入れる、あれです。







一対一でお話しをする時も
自分から相手に気流が出ています。

それが上からなのか下からなのか
伝えたいこと、気持ちによって違います。


叱る時は上からだったり
お願いする時は下から出ています。





試しに、
応援したい人に頑張れ頑張れと目線や空気感で
下から上に向けて気流を送ってみてください。

その人はその時に限っては成功します。




逆に
ミスしろミスしろと上から下に向けて気流を送っみてください。

その人はその瞬間にミスして失敗します。





ちょっとスピリチュアルな話しのようですが
本当なんですよ。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す