WebサイトやブログにSNSを埋め込もう!②

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。LP専門コーダーUi-Partner・おりです。

昨日はアイコン作成サービスを購入し、素敵なアイコンを作ってもらいました。いろいろなSNSに設定して、眺めてニヤニヤしています。

▼ご依頼したアイコン作成サービスはこちら
出品者さんの対応もとても親切で、またお願いしたいなぁと感じました。

さて、今回はWebサイトにSNSを埋め込みする方法②としてYoutubeの埋め込み方について書いていきたいと思います。

▼Youtubeの埋め込み方
まず、埋め込みたいYoutubeのページを開きます。
①「共有」ボタンがあるのでそこをクリックします。
20220514-1.png
※私がよく拝見している「Webの神様」様の動画をお借りしました。

②共有方法を選ぶことができるので「埋め込む」をクリック
20220514-2.png

③埋め込みタグが生成されるので、Webサイトの埋め込みたい位置にタグを挿入します。
20220514-3.png

Youtubeの埋め込みも、とても簡単でした。
もちろん、Style属性やCSSで大きさや見た目の変更もできますので、自由にアレンジして皆さんのWebサイトに埋め込んでみてくださいね。

自分のWebサイトにSNSを埋め込んでみたい・埋め込んでいるものをカスタマイズしたいなどのご要望がありましたら、お気軽にDMでご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す