酒に酔っぱらって(金の力で己を大きく見せて)家族を恐怖で従わせよう。って言うのと。

記事
コラム
「カウンセラー(金と引き換えた資格)」で、権威を振りかざして他者の心に土足で踏み込んで「こうしないとうまくいかない」からと“不安を煽って”私を頼れと誘導して「己に金を支払わせよう(自らの望む結果を得よう)」って言うのは。

どっちが迷惑なのか。

カウンセリング『ウィキペディア(Wikipedia)』

詐称と関連した問題

そもそも心理カウンセラーなどの心理職が扱う「心」「心理」「精神」とは、対象者の生命・身体・人生・生活の根幹に関わるものであるため、高い専門性は元より厳しい倫理観も要求される[17]。そのため、そのような資質の裏付けとなる資格は、教育や任用に当たり大学・大学院、中央省庁、公的機関などが関わることでの公益性の担保、一定水準の認定試験の実施、現場での臨床実務訓練をこなした者に限る認定試験受験許可、教育機関と連携したカリキュラムの整備、などの体制を敷き専門性と倫理観を養成している[18][19][20]。

このような、幾重にもわたる養成課程が整っている資格を有する者のみ、その養成課程を経る中で専門性や倫理観が醸成されることで活動を許されるものであり[17]、通信教育・在宅教育のみや数回~数十回程度の養成講座で取得できる資格[21]を所持する者や、高額な費用を払うことで一朝一夕に取得できる資格[21]を所持する者は、専門的観点・倫理的観点のどちらからも問題性・危険性が指摘されているため、利用や活用の際には注意を要する[21]。
・・・







#ツインレイ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す