サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
- サービスを探す
- プロ人材を探す
- ノウハウ・素材を探す
- ブログを探す
- エージェントに人材を紹介してもらう
- 単発の仕事を探す
- 継続 (時給/月給) の仕事を探す
- エージェントに仕事を紹介してもらう
購入・発注したい方
受注・働きたい方
カテゴリ一覧
- PRO認定
- 人気のご利用シーン
- コンテンツ
弁護士検索・法律Q&A(法律相談)
ここは病院じゃないので無条件に看護師の話に「はい」と言う必要はないんですよね。
2026/01/03
https://coconala.com/blogs/2997019/683977
- - - - -
失礼なことを言いますけど。世間的に敬われたり、一目置かれる職業ってあるじゃないですか。それは「その職業に対する敬意」であって、本人に対してではないんですよね。
2024/10/20
https://coconala.com/blogs/2997019/485279
「本人そのものが人格者」であるかどうかは、また別の話です。
申し訳ないんですけど。
それ(世間の評価)に己(自分自身)をおろそかにしているのかな。って感じる人がいることも確かです。
なんでしょうね。
アップデートされないイメージです。
まぁね。
その職に進むことを決断をしたり。
何かの資格を取るに至った。
その経験や努力は否定しませんよ。
もちろん。
全員ではありませんから。
「職業に貴賎なし」とは言いますが。
そう言う“言葉がある”と言うことは。
そうなんでしょうね。
「資格保持者」がきちんと、それはどう状態・条件において効力を発揮するのか弁えておかないといけないの。
2026/01/07
https://coconala.com/blogs/2997019/685572
「看護師」で言えば、医師の診断の元、患者に一から十まで説明して同意を貰うわけです。
それは病院で、治療においてそう言う関係性があるのです。
「その場所では」ってこと。
それをね。
ココナラとか、日常生活で。
「私は看護師だから私の話を疑うな」みたいな。
そんな仕事の延長線上で生きているのなら。
自他の区別がついていないと言うこと。