「ツインレイが進展しない」ってなんですかね? 誰と比べているの?

記事
コラム
花のつぼみがついてから、開花までの時間はそれぞれ違います。

候補をいくつか調べていたのですが、どっちにしてもそれであっているのか定かではないので「ChatGPT」に聞いてみました。
花が蕾(つぼみ)として見えてから開花するまでの期間は、気温や日照条件によって変わりますが、一般的な目安は次のとおりです。

花 蕾が見えてから開花まで

桜:約1~3週間
ひまわり:約2~4週間
コスモス:約1~2週間

じゃぁ。
その蕾が四週間後に咲くとして。
一週間目に「進展していない」って、誰に言えるの?

あなたの人生の終わりは、あなただけにしかわかりません。
ねぇ「それが結果的に一番早くゴールに着く道」って何? 誰と比べたの?
2026/04/15
https://coconala.com/blogs/2997019/732060

「早いほうが正義だ」と誰に煽られているの?
「みんなと同じにしろ/で、なければならない」とでも言うような世間の言葉の何に従わせられているの?

そりゃぁ。
「三日で終えたことを誇りたい人」には、三年で目に見える計画の話は。
いつだって「進展していない」ように見えるでしょうね。


さて。
「己と向き合う」に、他者比較を持ち出しているのは誰でしょうか。

その人はきっと。
自分には集中できない人なんでしょうね。


花は大地に根を張る時間を「なかなか行動ができない」「うまく進んでいない」「どのように進んだら良いかわからない」と“見た目に”称されても、花咲く未来を疑うことはないのでしょう。
2025/07/30
https://coconala.com/blogs/2997019/616036

自らのペースで、蕾がほころぶタイミングをとらえて。
その一瞬の輝きに、すべてを。
それは、
種の姿(己の内)に刻まれていることを知っているから。
・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す