サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
花が蕾(つぼみ)として見えてから開花するまでの期間は、気温や日照条件によって変わりますが、一般的な目安は次のとおりです。
花 蕾が見えてから開花まで
桜:約1~3週間
ひまわり:約2~4週間
コスモス:約1~2週間
ねぇ「それが結果的に一番早くゴールに着く道」って何? 誰と比べたの?
2026/04/15
https://coconala.com/blogs/2997019/732060
「早いほうが正義だ」と誰に煽られているの?
「みんなと同じにしろ/で、なければならない」とでも言うような世間の言葉の何に従わせられているの?
花は大地に根を張る時間を「なかなか行動ができない」「うまく進んでいない」「どのように進んだら良いかわからない」と“見た目に”称されても、花咲く未来を疑うことはないのでしょう。
2025/07/30
https://coconala.com/blogs/2997019/616036
自らのペースで、蕾がほころぶタイミングをとらえて。
その一瞬の輝きに、すべてを。
それは、
種の姿(己の内)に刻まれていることを知っているから。