サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
- サービスを探す
- プロ人材を探す
- ノウハウ・素材を探す
- ブログを探す
- エージェントに人材を紹介してもらう
- 単発の仕事を探す
- 継続 (時給/月給) の仕事を探す
- エージェントに仕事を紹介してもらう
購入・発注したい方
受注・働きたい方
カテゴリ一覧
- PRO認定
- 人気のご利用シーン
- コンテンツ
弁護士検索・法律Q&A(法律相談)
「ジプシー」は、その言葉の使われ方に「差別用語」「放送禁止用語」とされ、近年「移動型民族を指す言葉は“ロマ”と言い換えられる傾向にある」そうです。
2025/05/31
https://coconala.com/blogs/2997019/581654
当たり前ですよ。
彼らがその生活に至ったのはなぜなのか。
その歴史的背景があるのです。
「その生活様式」について、移動型民族ではない私たちが、まるで「根無し草」と揶揄するかのように下に見て、己に都合よく語れるようなものではありません。
ジプシーは移動型民族を指しており「移動生活を送っている」のです。「移動生活をする」ことに問題があるわけじゃないのです。ただし、彼らがなぜその生活をするに至ったのかの歴史的背景はあります。
2025/05/31
https://coconala.com/blogs/2997019/581660
それを、定住して生きている私たちが憐れむように使うような言葉ではないのです。
生活や文化が違うからです。
互いは自立した個なのです。
それが「相手を尊重する」と言うこと。
ただし。
じゃぁ移動型民族と定住型民族との間に、諍いやすれ違いがないかってあると思います。