「人生はまだ始まっていない」→己の“これまで”を否定してくるような奴に運勢を見てもらってもね。

記事
コラム
確かにこれまでは、その場の均衡を保つように選択をしてきたこともあるかもしれない。

どっちでもいいのだ。
どちらに転んでも。
己にとって最善に進める。
調和(私は調整役)みたいなものを殊更に掲げている奴って、何かあったら「他者を変えよう」とするんだよね。
2026/03/06
https://coconala.com/blogs/2997019/712337

そうではなく。
その「場」で、天秤が傾いているのなら。
己が、どっちかになればいいのです。
その時、自身は凸であり、凹であることもあります。
だから、それって。
「本当に己を知っている人」でないとできないの。

想定で動けるから。

役に立たなければ。
それはそれでいいのだ。
最後の手段は使わないに越したことはない。

だけど
それは確かに。
「自分の人生を優先したもの」ではなかったのかもしれない。

知っているのだ。
良くも悪くも。
私は社会の一員なのだ。
回り続ける歯車は、確かに何かを。
「日常」の一端を担っていたのだろう。

その代わりなんて、
誰にだってできるような。



#労働 #報酬 #世の中 #ツインレイ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す