「最近“ゆりもどし”と言う言葉があることを知りました」/「特大の幸せを感じると脳がエラーを起こして、

記事
コラム
元の状態に戻そうとネガティブな感情を引き起こさせる」
特大の幸せを感じると脳がエラーを起こして、元の状態に戻そうとネガティブな感情を引き起こさせる。
2023/06/16
https://coconala.com/blogs/2997019/313100

と言った話(ただし、原文のままではない)を見つけたサイトがどこだったのかもう忘れてしまいました。

...

最近、「ゆりもどし」と言う言葉があることを知りました。
もしかして、同じことなのかなぁ。とは思いました。

...

トライアンドエラーとは言いますが、「“幸せ”に試行錯誤がいる」のか。と思うと、私が考えている幸せの姿。と言うのはちょっと違うのかもしれません。
それは、夫婦円満の秘訣でしょうか?←

...

私は、貴方に幸せを覚えるがゆえに、貴方に泣くのです。
貴方は、私の喜びも、悲しみもまた、貴方でいっぱいにしたいのだろうか。と考えると、なんともひどい独占欲のようにも思います。
そんな貴方も好きです。

私の幸せの最大値は貴方なのです。
そして、
私の悲しみの最大値もまた、貴方なのです。
・・・


「貴方はきちんと伝えてくれていました。 その日の私には理解できないだろう。と私を軽んじることなく、きちんと、必要なことを。 事実を、事実として」
2025/05/14
https://coconala.com/blogs/2997019/571324

決して。
「レベルを下げなければそれの理解はできないのだろう」と、私を軽んじることはありませんでした。
私をちゃんと対等な存在として。
最初から。
・・・




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら