「ただ、変わらず。泥沼の中でもがいているような。世界のすべてが、敵であるかのような。積み上げてきたすべてを、失うのかと。こんなはずじゃなかったのに」
記事
コラム
自分だけ恥をかいているような。自分だけ泥沼でもがいているような。ずっと、そこから、抜け出せないような。
2024/12/03
https://coconala.com/blogs/2997019/502315
下書きにしたままの記事が出て来ました。
┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎
自分が思った答えを、すぐには見つけられなかったんですね。それで遠回りをしてしまった気分になって。
もっと早く気が付けていればよかったのに。
誰か教えてくれればよかったのに。
自分だけ恥をかいているような。
自分だけ泥沼でもがいているような。
ずっと、そこから、抜け出せないような。
どうして誰も、助けてくれないのだろうかと。そんな気持ちで。
だけど誰にも頼りたくないと1人で進みたかったのも自分で。
ただ、変わらず。
泥沼の中でもがいているような。
世界のすべてが、敵であるかのような。
積み上げてきたすべてを、失うのかと。
こんなはずじゃなかったのに。
私はずっと、ちゃんと、きちんと対応してきたのに。
どうして、ちょっとずるいことをしているような子ばかり得をするようなことばかり。
何をもがいているのか。と。
どうして、こんなところで。
誰もこけないような場所で1人。
転んだまま立ち上がることができなくて。
皆が、あざけるように笑っているんじゃないのかと。
どうして私だけ。
私は、そこで。
何を。
┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎
ここまででやめたみたいです。
続かなかったのだろうと思います。
前にも、書いています。
ずっと同じことを繰り返し考えているような。
そんな気持ちです。
深い深い深淵の底で。
ただ。
たった1人でいるような。
永遠に終わらないことを絶望しながらも。
・・・
「迷いを振り切ること」も大切だろうとは思いますが「私はコレに困っているんだな」ってまずは受け止めた方がいいこともありますよね。
2024/11/13
https://coconala.com/blogs/2997019/494813
どうして。
私はここで立ち止まったのだろうか。
みんなは振り返ることなく先を行ってしまって。
たった1人だけのよう。
立ち止まるものは何もないような。
なんでもないような。
私が間違っているのだろうか。
だけど。
見過ごせない何かがそこにある。
私の心は、何を求めているのだろうか。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いつか、貴方に会えるのだと信じているからです。
2022/09/30
https://coconala.com/blogs/2997019/229446
私が無視し続けた私は、私に怒ってはいないのですね。
私はそれを認められなくて、忘れると言う暴挙に出ているのに。
おかえり。と言えば。
ただいま。と、返してくれますか?
私に愛想を尽かして、出て行った訳じゃなかったんですね。
それも私の物だと。
もう一度思ってもいいんですね。
私の所にいない方が幸せなのだろう。と、私はそっちに責任を押しつけるような真似までしているのに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私はこれまで続いてきた過去と一緒に未来に行くのです。
2023/01/16
https://coconala.com/blogs/2997019/263029
どんなに捨てたくても、どんなに忘れたくても。
やっぱり、それも私なのです。
私はその時、私だったのです。
私が私を貫いたことを否定するのは、さみしいのです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・・・
私は「ツインレイ」と言う言葉を追いかけると決める前の、それを知らず生きていた自分が羨ましかったのです。なんだか自由ではありませんか?
2024/04/26
https://coconala.com/blogs/2997019/418604
何かの言葉に振り回されることなく、自分を生きているその自分が。