物欲と金まみれだな。己が“どうありたいのか”が迷子なのでしょう。
記事
コラム
まず。こちらどうぞ。
まぁ。
そうやって「他者と比べて優れている=自慢」でしか己を述べられないのでしょう。
「彼から溺愛♡」→それを第三者にジャッジしてもらわないと/人に自慢できるようなものでないと“愛されている”を感じられない時点でちょっと己を見失っていますよね。
2025/03/30
https://coconala.com/blogs/2997019/547978
「自身の内からは何も生み出せない」と言うことです。
・・・
ツインレイは先に進んでください。「皆と一緒」でなくても「これがツインレイだ」と言えるようなものでなくてもいいのです。“あなたであれば”いいのです。
2025/04/09
https://coconala.com/blogs/2997019/552746
そんなこと「誰もしていない」かもしれない。
だけど“誰かと同じ”にはなりえない。
それこそが己の未知だと知っているはずです。
・・・
ツインレイー愛は、……私なんですか?
2022/12/08
https://coconala.com/blogs/2997019/251394
貴方の前なんだ。と思うと。
私は私でいられるんです。
世間を目の前にすると、やっぱり、どこかでよそ行きの自分なんです。
どこかで、ここまでと線を引いています。
それは、たぶん。必要な事なのだろうと思うのです。
好き勝手になんでも。と、言う訳にはいかないのです。
まぁ、発言が自由なのは置いておきましょう。
部屋で1人でいる時の私は、家族の前で見せる私とも違うんです。
人前で、殊更に偽って、キャラを作って。と言うことではないとは思うんです。
ただ、その時は「私であろうとする」ようなものなのです。
そこに、私と言う形が生まれる。ような。
でも、貴方の前では私なんです。
何もなくて。
何もない。
そんな私でいられる。
そのまま溶けてしまえそうな気分です。
...
貴方の前では、
私は私でいられる。
私が私でいられる。
そのようにしか、いられない。と、言う事なのでしょうか?
もしかして、それは貴方も、同じですか?
どうしてでしょう。
まるで手放すことはできないと言うように、どんどん。
それがないと生きていけないかのようです。
空っぽの自分。
私。
そこに――何もない。
そんな気分です。
愛は、……私なんですか?
愛は、貴方なんですか?
いわゆるツインレイが他者の人生に多くを語らないのは、己が主体的に学んだことでしか到達できないものがある=「唯一無二」を理解しているから。
2025/04/05
https://coconala.com/blogs/2997019/550998
「自らが生みだしていく」ことに目的があるのであって、
他者に与えられるものではない。
と言うことを知っているから。
また。
いつか魂に還った時。
責任を負えるのは「己が魂だけなのだ」とその理解もあるから。
・・・
己を生きたら「ツインレイじゃない」って知っているから、相手を支配下におくように「導き」とか「サポート」とか言い出しているんじゃないの?
2025/04/10
https://coconala.com/blogs/2997019/553593
「他者に己をツインレイだと思わせる=相手を変える」のはそもそも的外れなのです。
・何かを操作する(ツインレイを肩書や地位の主張に使うとか)
・殊更に誘導する(風の時代・現代のツインレイはこう。「これの理解がないと進めない」とか)
と、そのために“あえて”ツインレイを生きるような。
だって、ツインレイは「己を生きることに目的がある」と知っているです。