欲が深いことを「ハイエナのようだ」とは言いますが。ハイエナにも失礼かもしれません。

記事
コラム
前にもありましたね。
誰かの後釜に入り込もうと、

己の“ポジション取り”に忙しい人。

誰かの「後釜に入り込もう」ってそれ違うよね? 「人と比べないようにしましょう」と言ったのはお前だろ?
2024/12/12
https://coconala.com/blogs/2997019/505948


そうやって、
猿真似ではじめたこともあるのでしょう。

✎___
猿真似(さるまね) とは?
猿が人の動作をまねるように、考えもなく、むやみに他人の真似をすること。
goo辞書


***

さすが「自分さえよければそれでいい」を掲げて、自身に都合のいい金儲けのためには。

「己を磨くよりツインレイで人の気を引いた方が早い」と、ライバルを蹴落とすことに余念がないスピリチュアル業界の業界人。


その見本には困りませんね。



✎___
ハイエナ(hyaena) とは?
1 食肉目ハイエナ科ハイエナ亜科の哺乳類の総称。体長80〜160センチ。体形はオオカミに似るが、吻 (ふん) が太く、腰部が低い。分類上はジャコウネコに近く、肛門 (こうもん) 付近に臭腺 (しゅうせん) をもつ。歯やあごが丈夫で、死肉を骨ごとむさぼり食う。夜行性。灰色に黒い縞模様のあるシマハイエナ、黒い斑点のあるブチハイエナなど。主にアフリカに分布。たてがみいぬ。
2 《1が死肉にむらがるさまから》金銭や利権などに貪欲な者をあざけっていう語。
goo辞書

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

ハイエナ
ウィキペディア(Wikipedia)
―――――
ハイエナ(鬣犬[5]、英: hyena)は、食肉目ハイエナ科(Hyaenidae)に属する動物の総称である。長い鼻面と長い足を持ち、イヌに似た姿をしているが、ジャコウネコ科に近縁である。

...

生態

中型のカッショクハイエナやシマハイエナは、狩りをするより腐肉を漁ることの方が多いため、ハイエナの一般的な印象「サバンナの掃除人」のもととなっている。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら