サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
- サービスを探す
- プロ人材を探す
- ノウハウ・素材を探す
- ブログを探す
- エージェントに人材を紹介してもらう
- 単発の仕事を探す
- 継続 (時給/月給) の仕事を探す
- エージェントに仕事を紹介してもらう
購入・発注したい方
受注・働きたい方
カテゴリ一覧
- PRO認定
- 人気のご利用シーン
- コンテンツ
弁護士検索・法律Q&A(法律相談)
ツインレイ業界の罪は「自分と向き合う」と言うテーマに< 競争 >を持ち込んでいることでしょうか。
2024/05/19
https://coconala.com/blogs/2997019/426611
心当たりがないとは言わせませんよ。
「ありのままの自分を受け入れましょう」なのです。つまり、ツインレイを肩書に使う・統合サポーターみたいな地位を自称して選ばれよう(それで差を付けよう)とする。それこそが“的外れ”ではなかろうか。
2024/10/21
https://coconala.com/blogs/2997019/485732
「何かに差をつけること」を目的にツインレイを“利用している”と言うことです。
それは「己にありのままを受け入れた」とは言えません。
「己に都合の良い事が起きるのが幸せで素晴らしいと考えるその偏りが、“エゴ”」と、言う話もあるみたいです。
2023/12/27
https://coconala.com/blogs/2997019/377271
「己に都合の良いことだけ起きるのが、素晴らしくて満たされている状態で幸せ」
まぁ、確かにこれでは「良い悪いを己に都合よくジャッジしているだけ」と言うところからは抜けていないのかもしれません。
ポジティブだけもてはやして、ネガティブは手放しましょう。みたいなところもありますもんね。
そうやって、
自分に都合のいい状態(ポジティブ、快、喜・楽)だけ欲しい。
自分が感じたくない感情(ネガティブ、不快、怒・悲)は避けたい。
とでも言うような「思考の偏りそのもの」が「エゴ」と言うことですかね?