「Googleの画像検索機能について」…私が花の名前を調べるのに使っています。鳥や他のものも調べられます。

記事
ライフスタイル
該当のGoogle画面をスクリーンショットに撮って編集しました。

20240420.jpg

20240420-1.jpg


***

花の写真を撮るのはいいのですが、なんの花なのかわからないことも多いです。

調べた所「PictureThis」と言うアプリがあると知って使っていました。


でも、それが本当に合っているのかすらわからないこともあります。
そもそも、知らないからです。
何か他の方法はない物かと思って調べ直したところ、グーグルの画像検索を見つけました。

もちろん、これでも候補が複数上がることもあります。

でもまぁ、別の媒体を併用することでやっぱりそうなんだろうな。とそんな感じです。


***

さて、ある時父親が写真に撮った鳥の名前がわからないと頭を抱えていたので、

「グーグルで調べられるんだよ( ¯﹀¯ )どやぁ」

と、どや顔で伝えてみました。


しばらくして……。

「あの機能はいいなぁ」と、わざわざ報告の感想をくれました。

よっぽどよかったみたいです。


考えたら、図鑑で調べていた時代もありましたね。

図書館に行くとか。

すごい時代になったもんだ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す