コーヒー豆の形。

記事
ライフスタイル
←左 インドネシア 品種:ロングベリー 
→右 ベトナム 品種:ロブスタ

です。間違ってないと思われ……。←



手元に2種類のコーヒー豆があります。
豆から指定して好みに合わせて焙煎してくれるお店で買いました。
選ぶ基準は値段です。←
せっかくなので、ブレンドではなく、豆単体で選びました。
あとは、苦みが強いほうが旦那さまのお好みのようで、、、酸味が強いと記載のある物は避けます。
で、選んで買いました。


さて、本日です。
そろそろこの袋のコーヒー豆も減ったなぁ……。

「違うのが飲みたい」とNoです……。

旦那さまあーぁ|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”チラッ♡
どうして私の手元に2種類の豆があることをご存じで……。←もはや今更。


新しいの開けました。
大きさが違う……∑(゚Д゚)ファッ!!?

まぁ、考えたら産地や育成条件で実成は異なるはずです。
考えたらそうなんでしょうけど……。
そこまで意識していないと言うか……。

ま、こんなもんでしょ。みたいな思い込みと言うか……。


ちなみに、左の長いほうがインドネシアで、右のちょっところんとしたのがベトナムです。たぶん(間違えてたらはずかしい(〃ノωノ)やつ……)。
20230210-1.jpg

まぁ、産地の違いなのか、種類の問題なのかはわかりません。
でも、左のインドネシアの「品種:ロングベリー」なので、特別に長い実が成るのだろうか?
あったかいからかなぁ。

これだけ特別なのかはわかりません。


味の違いですか?
何か語れるほどではないのですが……。
左(今日開けた方)が、苦みの感じ方がまろやかと言うか、私には飲みやすい感じです。

最近は温度低めでドリップするのがお気に入りです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら