私は歌が歌いたかったのです。

記事
学び
旦那さまーぁ?♡︎ツン( *´∀`)σ)∀`)ツン♡︎

もしかして、恋人に愛を歌う小鳥が欲しいですか?

私ですか?←

さえずっちゃいますよ?


でも、調べてみたんです。
さえず-る【囀る】
小鳥がしきりに鳴き続ける。転じて、べちゃくちゃやかましくしゃべるのを、さげすんで言う。

岩波 国語辞典 第4版
やかましい感じです。

あ、私ですね。←


大丈夫です、歌と作詞なら学んできました。
趣味です。
お金を払ってCDまで作っちゃいました。
作詞をして歌いました。作曲と編曲は依頼です。
発売日は2016年6月22日です。
あ、ちなみにこのインディーズの会社、今はもうありません。

そして、売れませんでした。
たぶん、話をした知り合いは買ってくれたと思います。


なんたって今にして思えば自分に予言かと言いたげな作詞です。
僕がこの世から消えてしまうと
誰かが悲しむだろうか
僕の痕跡を消しておけばいい
囁いたのは誰だろう

……。
おかしいですね?

私ってば嫌な仕事をいやいやするのは嫌だ! と思って「歌を歌いたい」と思ったですよ。
正社員の仕事を辞めて、アルバイトだのパートだの派遣だの非正規で雇われて生活費は稼ぎつつ、趣味でボイストレーニングに通い始めたですよ?
そのあと作詞まで勉強しました。


それ、私の趣味みたいなものですよ?

それが貴方の理想の女ですか?

そこまで言っていいんですか?


「私は、貴方のためにいるのだ」と。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら