ツインレイの魂はひとつ。と言う観点から、

記事
学び
相手が貴方で合っているのか考える。



さて、もろもろありますが、いまだに、
私…貴方…いいの?
と、すきあらば貴方でいいのか疑っている私です。


***

さて、ちょっと視点を変えることに成功しました。
私たちは1つです。
だから魂は同じ場所にいるとする。

地球上で遠く離れていても、なんだか身分と言うとあれですが、家柄や、経歴や持っているものや、自分とは違う世界で生きているような人だと感じていても。
魂は同じ場所にいる。
と言うか、そこで分かれているのです。
だから魂で言うと私と貴方は同等の力を有しているはず……。

そうなると、私の、志や、今まで大切にしてきた事、誰に伝わる事はなくても、自分だけはそれを続けたいと思うこと。
生きる姿勢。
は、似てくるのではないでしょうか。


貴方の喋り方が好きだと私は述べました。
貴方の言葉はすっと入ってきました。
貴方の志が好きなのです。
貴方の優しさが好きなのです。
先を見通して、厳しい判断ができるところも好きなのです。
そう言う、貴方が貴方である根底のところが、形には見えないような部分が好きなのです。
決して、表には出てこないような。

そう言う意味で、私の見通しと、貴方の見通している世界は、同じなのかもしれません。
魂はひとつで、同じ能力を有していると考えると、同じ未来を、見ていけるのかもしれません。
それはまだ、実現されないような。


でかい口を叩きました。
普段、誰にも言わずに、勝手に私がやっているような事の話です。
誰にも理解されなくても、譲れない。曲げられない。ような事の話です。

相手が挨拶を返してくれないから、挨拶をしないのか。
私が挨拶をしたいと言う自己満足で、挨拶をするのか。
平たく言うとそう言う話も出てきます。

まぁ、私は善人を目指している訳ではないので、こいつ……と思ったら何かしてしまうと思います。
最近は、私に何かいろいろ言う人はあまりいませんが。

脱線してきました。


魂では同じ場所にいる人。と言う観点で考えると、貴方です。
そう言う意味で突き詰めていくと、現実に趣味が合う、とかでもないですし、私の歌に関わった相手ではないのに納得です。
互いに好きなことをしていった結果、今、現実に差があると言うか、どうして? と思う相手で合っているのかもしれません。
それは互いが、互いに、好きなことを選んで、突き詰めてきた結果。が、目に見えているだけです。

だって、貴方は私とまるで正反対であるような感じでもあります。



……。
やっぱり、貴方は私のすべてでいたいのでしょうか。

そうなってくると、こちら側も、向こう側も、全部、貴方です。

私の、世界のすべてです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す