食料品の値上げで健康にも影響が!

記事
コラム
先日某テレビ局の番組で
取り上げられていた話題に驚きました。

その内容は、かつてない食料品の値上げで
食事がパンや麺類など
炭水化物に偏り、
体や筋肉を作るたんぱく質が不足し
いつのまにか低栄養素状態に・・・

いろんなところを削っても
まだまだ追いつかない。
そうなると、削れるとこは
もう食費をしかない。
そんな家庭が今、
とても増えているそうです。

では、低栄養にならないためには
どんな食生活が大切なのでしょうか?

♦新鮮な食材を使った食事をとること
♦栄養価の高い食材をとること
栄養価の高い食材とは
・魚・油・肉・乳製品・野菜・海草類
・いも類・きのこ・卵・大豆・くだもの
だそうです。

限られた食費の中でも
頭を使い、工夫しながら
バランスよく食べて
健康な身体を作っていきたいと思います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す