うつ病さんに向けて

記事
コラム
こんにちは👋😃

ななみです❤

私は、
⭐️心のお悩みに
⭐️周囲の目が気になる方
⭐️自分の殻から抜け出せない方
⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方
に優しく寄り添ってお話を聞いております

🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷
今日は、うつ病さんに向けて
“話す”
についてブログを
書きたいと思います😌

よろしくお願いいたします✨
🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷

“心がしんどい”時に
どうしていますか?

一人で抱え込んでしまい余計に
つらくなっていませんか?

誰かに
話すことが出来ていますか?

その時

~してみたらいいのでは?

とアドバイスを頂く事が
あると思います

心に引っ掛かったものは
⭐行動してみたけど
何だかスッキリしない

⭐ちょっと違うんだよな
ということがあると思います

でも、
誰かに話すという事が
大事だと私は思います

話すことで
本当は⚪⚪なのかも
と気がついたり
他の方法を試す事が出きるので
少しずつ
心の整理が出来ます

あなたの心や体が
“つらい”と症状が出るほど
悩んでいることです

話したからすぐ解決とは
いかない時もあると思います

あなたの心に引っ掛かって
落ちないものは
少しずつ、少しずつ
時間の経過と共に
心穏やかになっていくことも
あると思います

顔も名前も知らない
“誰か”
だからこそ
話せる事が
あると思います

いつでも
メッセージお待ちしています

焦らず
一人で抱え込まないでください

最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

ななみ❤️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す