声には自信があります🎤💕

記事
コラム
一昔のパチンコ店舗では、
あおりマイク🎤は、やって当然❗でした✨
✔⚪台 ⚪⚪発当たりが出てます❗
✔イベントの案内
✔新台の空き台状況 
  などなど

今は、もう規制があるため出来ません✖

入社して、
パチンコ、スロットの知識0の私は
苦手でした😅

何をしゃべったらいいのか
全く分かりませんでした😣

そんな私に上司が
“閉店後、練習しよう”と声をかけてくれました😱

有難い気持😊ちと
ついに来てしまった😒という気持ちでドキドキ💓してました✨

閉店して全部の仕事を終わらせ
シャッターがしまった店内で練習です😖

上司は、知識0の私には、
あおりマイク🎤まだ
出来ないと判断❗

【声のトーンが大事だ✨イメージは、
野球場のウグイス嬢の感じでいこう⤴️⤴️】

開店時の定型文があるからそれで練習✨しよう❗❗と
上司は、事務所で仕事をしながら
私は、カウンターのマイクの前へ

台の音、人の声などない店内は、
“し~ん”と静まりかえり自分の声が
余計に響いてドキドキしました😣

今まで、地声でやっていたので
ウグイス嬢は聴いた事はあるけど…
どうしたらいいの~😫と思いつつ練習を始めました🎵

インカムで
✔もう少し高い声だせる❔
✔声を鼻にかける感じ
✔もう一度
などなどアドバイスを頂きながら練習しました😁
なんとか🆗️がでました👏

次の日から練習した事を
意識しながらマイク🎤をすると
みんなから
“良くなったね😄いい声してるね🎵”
たくさん誉めて貰えました🙌🙌🙌

店舗→本社勤務になった時も
電話対応は、
“聞き取りやすいし、元気でいいね👍️”
と言って頂ける事が多かったです😆

練習を一緒に付き合ってくれた
上司のお陰です😃✌️

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ここちゃんママの声が気になった方は、
お気軽に電話下さい(^^)v





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す