どんな場合に名刺を作ろう!と思うのか

記事
デザイン・イラスト
みなさん、こんばんは。K Officeのカオリです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フリーデザイナーをやっています。

今日のテーマは『どんな目的で名刺を作るか』です

目的、といってしまうとちょっと語弊がありますが、、

K Officeにデザインのご依頼のあった方々について統計をとってみました
(名刺だけでなく、販促用はがきやフライヤーなどすべてのデザイン)
(被っているケースもカウントしています)


多い順に

営業力強化 38%
独立・新規開業 28%
既存デザインの刷新 21%
その他 13%

グラフにするとこんな感じです
グラフ.png

営業力強化と新規独立開業の方(合計66%)は、
みなさんこちら↑のサービスでお作りしました

もちろん、+αの価値をつけて!

ひとつひとつ丁寧にお作りしています



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す