デザインに意見をするのは難しい

記事
デザイン・イラスト
こんばんは。K Officeのカオリです。
ココナラで、いろいろなデザインをやっています。一番多いのはお名刺の依頼です!

今日のテーマは『見せられたラフ案、どう意見をいえばいい?』です

K Officeでは最初に詳しくヒアリングを行ったあと、ラフ案を2~3つ作成します。

しかしご本人もあまり明確なイメージがない方が多いので、ヒアリングしてもぼんやりした感じしか伝わってこないことが多い。

そんな少なくて、あいまいな情報のなかで、作ったデザインをみてもらうのは、わたしにとっても一番緊張するときです。

わー、ぜんぜんダメだ!とあきれられないか?って思います 笑

デザインとしてダメなことはナイと思います(ハズです!
そのくらいのクオリティーのものをお出しします

でも、ご本人の思っているのと違うという場合はあります

ですが、ここからが、はじまりなんです!

あなたの頭のなかと、わたしの頭のなかを一緒にしていく作業

ラフ案が、がっかりであきらめられたら悲しいです

人は、ぜんぜんなにもイメージがないと思っていても、絵をみせられると思うことが必ずあります

なんかものすごい意見をいわないといけないとか思わないでOK
いえません、そんなこと!
デザインについて意見をいうのは、ほんとうに難しいと思います

ラフ案を送ったあと、ものすごく長い間、お返事がない方が結構います(笑

ご本人はなんといおうか迷っておられるだけのことが多いんですが、わたしは冷や汗ものです

直感で、これ好きだなって思うのがあれば、それが正解

あ、こんな感じがいいとか、あ、こんなのはいやだ。とか

それでいいんです。それを伝えてください

お聞きしたら、さらに、こちらから質問します
こちらはプロなので、ちゃんと質問をご用意できます

そして、どんどんクリアなデザインに仕上げていきます

そこは、私のウデを信用してください!

というような感じで、デザインを作っています

みなさん、だんだん、イメージがはっきりしてきて最後にはご自分の望むものを手に入れて契約終了します

最後まで丁寧に対応いたします。安心してご依頼ください★





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す